WBC。侍ジャパンの活躍の余韻に浸りながら祭りの後の静けさと言うか寂しさと言うか。。。。。とは言いつつ、間もなく球春到来。既に始まっている甲子園大会も相まって野球の見方が少し変わるかもしれませんね。


さてさて昨晩は雨が上がるのを待って歩数不足のためのお散歩。普段、真夜中の磯子駅界隈は人っ子一人いないものの、歩けばそこら中のベンチに酩酊者の横たわりが。それもそのはず、年度末最後の金曜日と言うことでコロナ明けの送別会とくれば飲み方も違います。寒い夜なら一声掛けるところですが、汗ばむような暖かい夜でしたので、今宵はそのままに。置き引きやスリ等には気をつけて貰いたいものですね。


マスクなしの夜中の散歩から帰り、ひとっ風呂浴びて、眠りについたのは朝方でしたが、今日は殊の外、お目覚め爽やか。と言うより本日はスケジュール満載にてアドレナリンが駆け巡っていたようですね。朝イチは弁護士さんとの打合せ、そしてその後は磯子区は上中里町の地主様と不動産の有効活用について協議をして少々早めのお昼となりました。


ミドレンジャーになりたくて❗️(笑)〉





お邪魔したのはお馴染み大将さんなれど、本日は「カマリヤ大将」さん。マスターのS田さんとは小生が16になる春からの顔見知り(当時、大将さんの間門本店にお勤めでした)ですから、もう38年のお付き合い。本日もワカメラーメン(850円)+ワカメ増し(100円)にて丼の中を新緑の装いに。開店間もないこの時間、スープコンディションが抜群で塩分を気にしつつも、綺麗にスープまでいただいてしまいました。


午後からは売買物件と賃貸物件のそれぞれのご案内に。体内緑化計画も完了して精力的に頑張ります。


てなことで。


続きは次回の講釈にて。。。。。