JVで仕事をさせていただいたK下先輩。土地測量その他の手続きはあるものの、お陰様で無事終了!下働きをしたお礼に「chan-KUBO、好きなもの言ってよ。ご馳走するから」という大変ありがたいお誘い。今回は先輩に甘えさせていただくということで、お願いしたのは「フグ」。春がやって来て「鍋」という発想がなくなる前に、フグちりで一杯行きたかったんですよね。しかもご馳走に慣れるということで、自分でお店の予約をしてお金だけは払っていただくという夢のようなひとときを過ごさせていただきました。K下先輩、本当にありがとうございました。。。。。

<フグなのに「鱈腹」いただきました(笑)>


 

お邪魔したのは野毛のにぎわい座1階にあります「ふぐよし」さん。いただいたのは「金福フルコース」。「ふぐのサラダ」、そして「フグの煮こごり」や「あん肝」が入った小鉢3品から始まり「てっさ」に「から揚げ」そして「焼き」。別注で「焼き白子」までいただいた豪華版。具沢山の「てっちり」をいただいて今夜は昇天。〆のお雑炊、本当に美味しかったなぁ。デザートの「最中アイス」にほうじ茶でホッコリ時間を過ごすのでした。。。。。

で。。。。。唄!本日は「樹林」さんにて一唸り。夜は更けていくのでありました。

<今宵も常連さんと共に。。。。。>



お店の外に漏れていたK下先輩の歌声を聞いて、建売用地を卸させていただいているM田先輩も参戦。楽しい話題のひとときはあっという間に過ぎてゆき、明日は休みの先輩方を残し、赤い電車の終電に。乗った電車は運良く座れ、隣の駅に着く間もなく爆睡。で、普段だったら乗り越して「富岡」や「金沢文庫」と言った駅で気が付くのですが、今日は降車駅にて無事覚醒。事なきを得るのでした。。。。。

昼間、糖尿病の定期検診があり、体重を4キロ落として挑んだものの血液検査の数値は今一歩。ここ数週間、抑え気味の食生活が一気に爆発した感じでした。まぁ「CHEATDAY」と言うことでお許しいただくこととしましょう。

てなことで今夜はこの辺で。

続きは次回の講釈にて。。。。。