金沢区役所の隣、法務局に来ています。不動産コンサル業務の一環と言いますか、できる範囲で諸々の手続きを代行。今日は現在進行中の事業スキームの中で先日解体が終わった建物の滅失登記の申請です。


社会主義諸国ですらもう少し愛想の良い対応をしてるんじゃないかと思うくらいの対応を受け(謄本等の受付をされている派遣と思わしき方々は満面の笑みなのに登記受付の職員と思わしき方は相変わらずのシコメ対応でした[涙])ジッと我慢のオッさんの空っぽのお腹に胃酸がジュワッと。我々はストレス社会に生きていることを実感します。


で、出過ぎた胃酸の有効利用。と、言うよりこの寒さですから温かいものが食べたいですよね。そんなこんなで本日の「ランチは胃富思論」は法務局そばの喜多方ラーメン坂内」さんへ。アプリのクーポンを眺めつつ「ワンタン麺」(920円-50円[クーポン利用])をいただきました。


〈ランチに付く半ライスとお新香が嬉しいですよね〉



内側では「勝っちゃ笑い、負けちゃ泣き」の人生を、外側では「平然と生きる」。小生も含めた多くの方は、そうやって押し殺す場面が幾つもあって、時々「もっと自分勝手に生きていたら、どんなに楽だったかな」と思ったりすることも。ただ、美味しいものを食べた時くらいは、誰憚ることなく「幸せの笑み」が溢れるといいですね。


てなことで、午後も頑張ります。


続きは次回の講釈にて。。。。。