新年、三日目。「三が日」も今日で終わり。七日正月までお休みをいただく小生に反して、役所や金融機関等お勤めの皆様は明日から仕事始めですね。コロナだったり、寒かったり、お身体に気を付けて、お互いに頑張って生きましょうね。

で、毎年1月3日は地元・森倶楽部の新年会の日。こちらは恒例という訳ではないのですが、何となく毎年新年三日にフラ~と集まってワチャワチャやってる感じなんですよね。で、今年も「草の庵」でお正月食材の「在庫一掃」にお付き合いいただくのでありました。。。。。

<アヒージョも明太焼き鯖も取り忘れてしまいました(笑)>




<師匠、休憩中です(笑)>

 

 

chan-KEN、師匠、Zebraそして福岡赴任中で3年前に結婚したBAMBOOが奥様のTOMO-chanと共に参戦。新年会も佳境に入った頃、コロナの時期と言うこともあって祝宴等々行っていなかった彼らを前々からみんなでお祝いをしたくて、横浜に帰省の際のタイミングを狙って待ちわびていた、細やかなWeddingPartyをさせていただきました。何故か、家内が一番喜んでいたかもしれません(笑)

 

<大人のカップル。照れた感じがとても素敵です。。。。。>



ハハハハハ。18時に集まって今夜も和やかに大酒飲んで、あっという間に23時を回りました。明日から仕事の仲間もいるので今宵はこれでお開きに。BAMBOO夫妻のお祝いもできて、今年もいいスタートが切れた感じです。オミクロン株という見えない黑い霧が覆ってきてはいますが、マスクに手洗いうがい、そしてマスク。節度を持って2022年も「オッさんのひととき」をお伝えできたらと思っています。

てなことで今夜はこの辺で。

続きは次回の講釈にて。。。。。

<LINEも電話も全然つながらないZebraにプレゼントしてやりました(笑)>