昨晩のご乱行から、OS-1の力を借りて目覚めの良い朝を迎えました。朝イチからフルスロットルにて、お昼前にはお馴染みK下先輩と「仕事」の打合せ。そのまま、お昼となりました。

本日、お邪魔したのは地元の老舗・街中華「中原亭」さん。中学時代の1つ下の後輩にあたるマスターが小生同様家業を継ぎ、頑張られている地元で人気のお店です。いただいたのは「半チャンラーメンセット」(930円)しばらくぶりにお邪魔したのですが正直「こんなに旨かった?」と思わせるくらいに、抜群のランチをいただきました。

<ねっ!>



いやいやいや。50代の小生ためにあるかの如く。スープの感じが素晴らしい。遠くで香る「にぼし」の風味と、鶏ガラ・豚骨の旨味とスープに薄ら浮かんだ脂の感じ。参りました。明日も食べに来るかもしれません(笑)

さぁ、午後からは元町でひと仕事。アチャー!土曜日は歩行者天国で商店街に入れないんですよね。別の手立てを考えましょう。

てなことで。

続きは次回の講釈にて。。。。。