今週は雨の日が多く、仕事で外回りも少なかったものですから、ノルマとして課した週50000歩に足りないかもと。で、思い立ったのが、売り場面積の広いドン・キホーテ山下町店を買い物ついでに隅から隅まで歩いて歩数を稼ぐか、全長400m弱の横浜橋商店街のアーケードの下を何往復かするか等、アホなことを考えるのでありました。

で、今宵は早々に「夜鍋」を切り上げ(何故かとんでもなく忙しい日々を送らせていただいております)、まずは白い相棒でドンキさんの山下町店へ。2階から1階へ、全ての通路を通りつつお買い物。今日のお目当ては68円の900㎜ボトルの「アイスコーヒー」と1箱50包入りの「青汁」。でね「情熱価格」と書かれたプライベート商品を漁っていたら合計金額が3000円を超えてしまいました。こちら山下町店の駐車場、何か買えば1時間はタダ。3000円以上買うと2時間までタダとなることから、追加となった1時間分、この辺を歩こうかなと。ちょうど雨も上がりまして、山下公園近辺をそぞろ歩きとなりました。

<お互いに気遣いができる車同士が並ぶと、付き合いたての恋人同士のように、チョイと離れて(笑)>

 

<中華街から山下公園へ。憧れのアストンマーチンを窓越しに眺めつつ。。。。。>



<霧に煙るHotelNewGrandと改装中のマリンタワー>


まもなく午前2時になろうとする山下公園。週末と言うこともあって、こんな時間でも、結構人が歩いているんですよね。まぁね、写真を撮り忘れましたが、ここからのMM、大桟橋、ベイブリッジそして氷川丸と、気持ちが「澄む」景色なんですよね。恋人ならずとも、色んな意味で一人歩きする50過ぎのオッさんだって、ロマンテック(「チ」ではありません[笑])になれる場所なんですよね。

お陰様で7000歩弱を稼ぎました。さぁ、そろそろ帰って、明日の仕事に備えましょう。

てなことで今夜はこの辺で。

続きは次回の講釈にて。。。。。