お暑うございます。皆様、如何お過ごしでしょうか?東京都内のみならず、我が神奈川もコロナウィルスの感染拡大が止まず、どうも「蔓延防止等重点措置」から「緊急事態宣言」へと変わりそうな様相です。お休みをされたり、検温・消毒・アクリル板おまけに高いお金を出して強力なウィルス除去ができる空気清浄機を設置しながら、やむなく営業されている「キチンとした飲食店」さんをあざ笑うが如く、マスクもしない店主とそこに集まる餓鬼により、朝方までのべつ幕なしに営業している「キチンとしてない飲食店」が存在し、それが媒介となって数字に表れてしまっているのかもしれませんね(あくまでも「仮説」です)。本郷台の大人の嗜好に応える「本物のお店」で修行したのにもかかわらず、独立して開いた貧民街では「餓鬼相手」の陳腐な営業となるのは仕方のないことなのかもしれませんが。。。。。

さてさて、Ironyな枕はこの辺で。本日は小さな窮状を。この夏の時期、お昼過ぎから日の入りまで、小生の座る席にはズーと西陽が当たっております。テレサ・テンさんの曲のように哀愁漂う感じなら、誰かにモテそうな気もしますが、100キロ近い体重の52歳のオッさんが、こんがり焼ける感じは名店「尾島」さんや「肉のたかさご」さんの如く、じっくり炙られ美味しそう。ただね、今まで気にならなかったのですが、この所、この西陽が原因かどうかは解りませんが、営業に出ず社内で事務作業をした日ほど「夏バテ」した感じになるんですよね。そう、当たり続けた左ジャブみたいなものですかね(笑)

<本日も遠赤外線効果?で、こんがり焼けております(笑)>


焼き上がりをお楽しみに!(からし醤油でお召し上がり下さい)

てなことで。野球、勝ちましたね。勢いづける「いい勝ち方」だったと思います。

続きは次回の講釈にて。。。。。