妻には内緒です。と言っても、当然、いつかどこかで、時々彼女も載っかっているこの拙いブログを見ることと。その時は「友達への表敬訪問」と嘯いてみたいと(笑)

さてさて、今宵、家内は「夜のお勤め」(笑)、娘も年度末で忙しいようで毎晩帰宅は22時過ぎにて、一人の夕飯。で、緊急事態宣言が明けて、少々営業時間が伸びた中、仲間の活躍とお互いの近況、健康を確認しつつ、上大岡は「寿司清」さんにて同級生MASA-yanのおもてなしを受けることとしました。。。。。

<旨さと共に、お心遣い痛み入ります。。。。。>



「イタ(このブログでは「Zebra」と称されている小生の兄弟分です)、帰ってくるって?」いの一番、友達思いの彼の言葉は共通の友人、彼にとっては小学校からの仲間が転勤族の諸国漫遊を終えて、この4月からこちらに戻ってくる話題から。また「連れてくるよ」との会話で始まった一人宴。供された心づくしに今日はビールから三岳のソーダ割への継投でお酒がススム君。先日の「穴子が『メソ』だった」話をしたら、小さな「穴子丼」を作ってくれました。これがまぁ絶品でね。〆の「かんぴょう巻き」、ワサビ多めのいつもの奴をいただいて、本当にいい時間でした。兄弟分MASA-yanの心遣い、握りと一緒で、気持ちほどけますね。

明日は先週、相談員で取れなかった「月に1度の平日休み」。とは言いつつも、戻ってブログを作っていたら残務が山積していることに気づきました。まぁ「半ドン」で休んで仕事して、適当にやろうと思います。明日、空家の方、ご連絡お待ちしています。

今夜はこの辺で。

続きは次回の講釈にて。。。。。