夏休み3日目。本日は旧盆の入りですね。小生宅は新盆にて7月がそれ。長野の飯田からお墓を移す前は小生宅も旧盆で御霊を迎えていましたが移設後は「のんびり夏休み」となりました。

そうは言うものの今宵は「BON踊り」。とは言っても一年に1度の大イベント、往年の名司会者・押坂忍さんのご子息DJ・OSSHYさん他出演の「80`s NIGHT FEVER in CITTA 2019」。蒸し蒸し熱々の夏の夜、汗かきベソかきな感じで、お馴染みアンちゃんと共に大箱の夜を楽しんできました。

で、まずは一杯。オープニングは川崎の老舗「割烹大沼」さんにて「鰻」。川崎では屈指のお店にて、以前勤め人時代に砂子にて再開発のお仕事をさせていただいていた時に時々お邪魔していた人気店。今宵も30分待ちでテーブルへ。昨日のロングドライブの疲れを癒やす「鰻重」にて踊りを捧げる前の腹ごしらえです。

<旧東海道。江戸の風情を感じつつ「粋」な鰻に舌鼓!>


相変わらずの人気店は味良し、雰囲気良し、店員さんが素敵。「たこのマリネ」に「ドジョウの唐揚」そして「焼鳥」。瓶ビールから中々のソーダ割りにてお酒がススム君。そして真打ちの「鰻重」へ。BON踊り前の夏のエナジーチャージはこうでなくちゃね。いや~本当に美味しくいただきましたよ!

そして、いざ、出陣。大箱500名規模のフロアーはかつてのBoy`s & Girl`s で大盛り上がり。久しぶりの汗だくNightとなりました!

<さらに熱く。今宵のチッタは沸騰中!>



大パーティーは大盛り上がり。お世話になってる「Groovy」さんの常連さんのチラホラと。元ZOOのリーダー・TACO-sanもパーティーに花を添えて。Three Gigreesの「When will I see you again ?」で近くにいた女性陣とcha-chaらせていただきました。実にいい日本の夏です(笑)

健康的に23時終了。余韻を引きながらの悪い癖。お盆休みは節制もお休み(笑)N村先輩、久しぶりの「〆〆団」。お楽しみいただければ幸いです。

<川崎のソールフード。「天龍」さんにてタンメンを。緩やかな血糖値の上昇を促すため、野菜からいただきました。免罪符です(笑)>



小生の身体を気遣ってくれたのか、今宵のタンメンは薄め。小生の頭頂を見ながら作ったのかもしれませんね。烏龍ハイを煽りつつ。。。。。

いや~夏の夜は斯くあるべき。ご先祖様や御霊を思わずとも、「盆踊り」に変わる「BON踊り」。実にエキサイティングで後味の良い、清々しい夜でした。来年も是非お邪魔して、大勢の同世代、先輩方と盛り上がりたいと思います。

今夜はこの辺で。

続きは次回の講釈にて。。。。。

<ご機嫌さんがブログ作成中(笑)>