国際結婚で大変だった事② | おもちとワインのモナムールブログ

おもちとワインのモナムールブログ

ブログの説明を入力します。




前回は食べ物🍽

だったけど

今回はコミュニケーションについて🌟

コカくんはフランス人🇫🇷

フランス人は紳士で優しい人が多い傾向にある
けれどとりあえずなんで?なんで?
となんでも理解しようとする。


理解せずに受け入れるのが難しいみたいです。


そしてよく文句を言うえーん
もうね、いちいち文句に反応して
怒ってたら一緒に生活難しいです笑い泣き


ほらまた言ってるって思って
言い返す、もしくは気にしないニヤリ


最初は私は怒っていたけど
文句を言い合う事で物事を解決していく
コミュニケーションスタイル😂
しかも本人たちは文句と捉えていない、笑
あくまでも議論ニヤリ



最初は苦労したけどコカくんと話す時は
わたしも文句言うようにしたニヤリ
文句言われたら
言い返すようにしてる😂
それで笑い合うのが最初はなれなかったww


でもたまにその文句がガチ喧嘩に
なる時もあるけれど、、、😂


【HIS】旅行プログラム
スマリッジ