延期延期の妊活記録 | 横山ナオオフィシャルブログ

横山ナオオフィシャルブログ

群馬県出身のシンガー横山ナオです!
ライブスケジュール等は最新ブログの一番下をご覧ください♪

時は2021年。



いや?


2020年夏。


コロナ禍により、結婚式が1年先送りになるという訳のわからない事態に悲しい




結婚当初、結婚式が終わったらすぐに妊活を始める予定でしたが、

結婚式と併せて妊活も1年先延ばしに。



まったくもう。





2021年夏、最悪な情勢の中、

なんとか結婚式を挙げることができ赤ちゃん泣き


秋から妊活スタート!


と意気込んでいたのですが、


私としては1日も早く子どもが欲しかったので、

妊活に向けて様々な検査を受けました。


俗に言うブライダル検査のようなものです。


血液検査で貧血と診断され、増血剤を飲み始めましたが、大きな問題はなくひと安心していたのも束の間。


続けて、風疹と麻疹の抗体検査を受けると、

私にはほとんど抗体がなく、風疹+麻疹混合生ワクチンを接種することに。

(夫には抗体がありました)


国に申請すると、¥11,000かかるワクチン接種が¥6,000程で受けられました。

病院によっても違うそうなので、細かいことは市役所、保健所、かかりつけ医などにお問合せください。


このワクチンを接種すると、なんと2ヶ月間妊活停止となります赤ちゃんぴえん





私、早く天使ちゃんに会いたいんですけどっ。





先延ばし、先延ばし、

な妊活スタートとなりましたが、


2022年1月


ようやく本格的にタイミング法をスタートさせることが出来ました。




私はとにかくなるべく早く妊娠したかったので、

不妊症と診断された訳ではありませんが、

排卵日少し前のタイミングを狙って受診し、卵胞チェックを受け、医師からタイミング日程の指導をしていただきました。


病院での卵胞チェックは1回¥2,000程。(病院によって金額の前後はあるかもしれないですが)




1回目の1月は、私の読みが甘く、

排卵日当日に受診。医師から「もう今日排卵しますね!」と言われ、慌てて夫に連絡驚き

(ちなみに、アプリの排卵日予測は3日程ずれてました)



世の男性たちはいきなり「今日です!」と言われて義務感があるとダメだとか、そんな理由で、、?とか?


よく耳にしますが、子どもが欲しい気持ちが夫婦とも同じなら、そこはつべこべ言わずに頑張れと私は思います。

私はデリカシーのない鬼でしょうかガーン?苦笑


まぁ、色んな考え方がありますよね。




ありがたいことに夫はどんな状況でも、おおらかで協力的なので助かりました。





それから2週間、生理が来るまで一喜一憂。妊娠超初期症状を調べて過ぎて目が霞んで来たり、期待してみたり、不安になってみたり、

大好きなビールやコーヒーが飲めないこともあり、早速気が滅入ってしまいました悲しい



先が思いやられます。





「欲しい欲しいと思い過ぎると出来ない」



とよく色んなところで耳にしましたが、

私はじゃあ「欲しい」と思うのやめよう、とは思えませんでした。


だって欲しいし真顔



私が、私の子どもだったら、こんなお母さん

どうかな?

人として。



とまず考えました。




「うーん、お金はないけど、悪くないんじゃない?」

と大きな独り子を言いました笑





それから、変に焦ったり重く考えることは辞めて、


「待ってるから早くおいで〜ここはなかなか楽しいぞ〜」と日々祈ることにしました。





そして生理が来たら大好きなビールを飲むぞ!とウキウキでビールを買って冷やして待っていました←






数日が経ち、



ん?なんとなく生理が来ない。


精神的なものかしら知らんぷり




ビールが冷蔵庫で待ってるんですが、、




割といつも遅れ気味なのであまり気にせず過ごしていると、喉の奥に込み上げてくるかすかな気持ち悪さを感じキョロキョロ





も、もしや?


と妊娠検査薬を試してみるとうっすら線が出て、

時間と共にその線は濃くなりました立ち上がる立ち上がる立ち上がる






慌てて夫に電話怒り


出張先からちょうどこの写真を送ろうとしていたとかで、なんだか縁起が良いニコニコ






続いて姉と妊娠中の親友に連絡(親には万が一のことを考えて受診後に報告しましたが、私の様子がおかしいことには気づいていました笑)






そんなこんなで、早々に来てくれたチビマロンこと、チビマロ又はチビマーロさん。




本当にありがとうです。



何度でもお礼を言いたいですね。






以上!私の妊活記録でしたニコニコ





現在妊娠19週目目がハート


6.7月とめちゃくちゃ気合いの入ったライブあり飛び出すハート

7月が産休前ラストになると思います泣き笑い



チビマーロさんと最高の仲間たちと一緒にがんばります歩く


是非遊びに来てくださいイエローハート



詳細は↓↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー



*ファーストミニアルバム

『ジョゼ』絶賛発売中!

trailerはこちら



【公演予定】




↑↑

こちらは残り8席です!!!




◇ご予約は各出演者又は下記アドレスまで、お名前・人数を明記の上メールにてお願いいたします。(キャンセル待ちのお客様がいらっしゃる場合もございますので、キャンセルされる方はなるべくお早めにご連絡ください)

お問い合わせもこちらまで。


yokoyamanao54@gmail.com




【お知らせ】

「favorite 2016-2018」

Apple Music・Spotify配信スタート✨


2016年〜2018年の間に収録した楽曲から厳選した5曲+未発表曲まち映画主題歌2曲、計7曲を配信限定リリース😉🎤

是非ダウンロードしてね!試聴も出来ます♪


◎Apple Music→https://music.apple.com/jp/album/favorite-2016-2018/1530758468


◎Spotify→ https://open.spotify.com/album/59NVM2q1ghALegoqTRTvJ8?si=wwxA0laHSe-Rj_jXlqG5Rw




【ボーカルトレーニング始めました】


歌は何歳からでも上手くなれる!気持ち良く、思い通りに歌えたら、人生は結構楽しくなると思います!

今なら色々お得です!

詳しくはこちら https://ameblo.jp/napo777/entry-12595792906.html



【CD情報】


◇横山ナオのファーストシングル『愛しい日々』とファーストミニアルバム『ジョゼ』

群馬県内は色んなところに置いてもらってます♡

県外の方へ、通販もあります^^


《取扱店》

・WonderGOO 高崎店

・島村楽器 イオンモール高崎店

・SLOW TIME


・通販サイト→http://yokoyamanao.thebase.in/

news!!【さとう麻衣画伯作】ナオTシャツも通販始まりました♪売り尽くしSALEで500円OFF!!