●【ご質問】北野さんは毎日化粧するんですか?

 

 

ご質問コーナーが、とまらない。笑

ありがとうございます。

なるべくブログでシェアさせて

いただきますね。

 

先日の記事を読んで、
ご質問をいただきました。

その記事はこちらです。

●【ご質問】縦長になった毛穴は、たるみを改善してからですか?

https://ameblo.jp/naplu-kyoto/entry-12460868450.html

 

毛穴の皮脂の溜まりで重たくなるとは
知らなかったです。
結局は、化粧汚れが取れていないことにも
なりますね。

なるべくなら、ファンデーションは
付けないほうが、お肌にとっては
良いってことですか?


北野さんは、毎日お化粧するんですか?

 

 

はい。

毎日、365日、

ファンデーションつけています。

あ、今年の1月に

インフルエンザにかかったときは、

数日動けなかったために

付けることができませんでした。笑

寝込む以外は、

必ずつけますよ。

 

 

北野美人研究所では

お客様にも同じく、

ファンデーションまたは、

フェイスパウダーは

必ず毎日つけてください。

とお伝えしています。

意外でしょ?

 

 

お肌をやすめるために

ファンデーションは

付けないほうがいい。

という考え方が、

一般的ですね。

 

 

確かに。

油分が強かったり、

毛穴を詰めるようなファンデーション、

クレンジングを使わないと

取れないようなもの。

これだったら、もちろん

付けないほうがいいです。

 

 

お肌、苦し~!!!

って毎日叫んでますよ。

時々、呼吸させてあげてほしい。笑

 

 

でもこのこと自体が

不思議じゃありませんか?

お肌を休めるって!

あなたのお肌が

苦しむようなものを

付けないでほしい。

 

 

私が毎日使ってほしいという

ファンデーションや

フェイスパウダーは

クレンジングなしで

落ちちゃいます。

お肌に負担をかけないものを

使う。

これを前提に、

以下よりご説明しますね。

 

 

アブラは酸化する、という

性質を持っています。

空気に触れると

どんどん粘りを持ち始め

さらに酸化が進むと

固形化するんです。

まるで、ろうそくのロウのように。

 

 

そんな風になると、大変!

洗顔で落とせない汚れとなり、

蓄積が始まるんですね。

汚れの蓄積・・・汗

考えただけで、恐ろしい。笑

 

 

だからね、

酸化を進めないことが

大事です。つまり、

空気に直接触れさせない。

 

 

人の肌には、アブラがありますよね。

常に、じわりじわりと

アブラが分泌されています。

このアブラが直接、

空気に触れないように

ファンデやフェイスパウダーを

のせるんです。

 

 

夜、洗顔するまで

酸化が進まないように

キープさせるイメージです。

そのためには、

安心なものを選んでほしいのです。

 

 

余談ですが、

私は、

1.下地

2.リキッドファンデーション

3.フェイスパウダー

の順でつけています。
リキッドは色を付ける目的ですから、

休日は1と3だけでも十分ですよ。

 

 

パウダーファンデーションを

お使いの方は

1.下地

2.パウダーファンデーション

で完了です。

 

 

お化粧直しも、この時期は

とても大切。

こちらの記事もご参考に。

●脂浮きの放置は、日焼けを招く

https://ameblo.jp/naplu-kyoto/entry-12456330077.html

 

 

施術や製品(アルソア化粧品)を

ご購入いただいているお客様には

個人ラインやメッセンジャーで

直接のやりとりを

させていただいております。

その方の状態に合わせて

スキンケアのご指示を出させて

いただいているからです。

 

 

一般的なアドバイスではなく、

その方の肌質、

これまでの経緯。

今の状態。

これらを踏まえて

ご提案をしています。

だから二人三脚なんですね。

 

 

お客様のお肌について

考えることが楽しい。

そして結果がでると

もう、最高です!

 

 

あなたのお肌が

キレイになることを

願っています。

あなたが最高の笑顔になることを

願っています。

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。