●あなたの口元、カールおじさんになってない?

 

 

はぁ~、オラが~の~木陰で~♪

のカールおじさん、なつかしい。笑

今は、関西地方限定のお菓子になったとか?

今日はお菓子のお話を♪

…ではありません。笑

 

 

このカールおじさんの口元にご注目!

口の周り、黒いよね?

(多分、これヒゲなんだけど)

この口の周りをぐるっと・・・

あなたの口元、鏡で見てください。

 

 

くすんでませんか?

頬と比べて、黒ずんでませんか?

この口元が、くすんでいる方、

とっても多いのです。

 

 

どうしてだと思いますか?

理由は2つ。

1.鼻の皮脂が落ちてくる

2.口回りの洗い方に問題がある

 

 

お肌の問題って、その原因が

少し上↑にあることが多いのです。

額やこめかみの吹き出物は、頭皮に。

首のしわは、お顔と頭皮。

まぶたの老化は、額に。

そして口もとの原因は

小鼻が汚れていることが

原因であることが多いです。

 

 

小鼻にこんなお悩みありませんか?

  • 毛穴が目立っている
  • 脂浮き
  • 黒ずみ
  • イチゴ鼻(イチゴの粒粒のように、毛穴が黒くなること)
  • がっちり固い

 

 

どれか当てはまるなら、要注意ですよ!

あなたの口元も

カールおじさんになる

可能性高いです。笑

 

 

2.の口元の洗い方については、

伸ばして洗う!

口元は工夫して洗うことが必要なのです。

皮膚が伸び縮みできるように

普段は収縮しています。

だから汚れもたまりやすい。

 

では洗い方を写真付きで

ご紹介しましょう!

 

①まずは鼻の下をのばします

②次に口の横。

 口の中から舌をぐっと押すといいですね。

 

 

 

③最後はあごをのばします。

 

 

こうやって伸ばして洗う。

これがとても大切です。

ぜひ今日からやってみてくださいね。

 

 

レディがカールおじさんだなんて・・・!!

口元だって、美しくです♪

 

 

あなたがさらに美しく輝く。

今日の記事が、すこしでもお役に立てると嬉しいです。