猫しっぽなぴです猫あたま


▶︎30代後半、共働き夫婦


▶︎世帯年収(直近5年): 850万〜1200万

 →夫は正社員。私は子の状況に合わせ1年単位で
     フルかパートかを選択しています。(専門職)
  ただ今パート勤務で2024.4〜はフル勤務の予定!


▶︎小3、小1のboysの子育て中


▶︎小3長男→2026年度

   小1次男→2028年度   に中学受験(予定)

 最難関校を!とかもっと偏差値の高い学校へ!
 という考えはなく、子どもも親も力を入れすぎない
 くらいのゆるっと中学受験ができないかと思考中。
 我が子と一緒に研究しようと思っています(^^)


▶︎興味のあるキーワード

 →お金、運用、節約、教育、習い事、中学受験、
  おしゃれ、インテリア、美容、コーディネート、
  キャリア

中学受験のことだけでなく
色々なテーマや何気ない日常や

今の気持ちや考えを
気ままに綴っていきたいですニコニコ


 

しつこいくらいに書いておりますが、
この辺りから
仕事に追い込まれている私煽り

(今週が終われば、、ようやく楽になるか⁉︎)




いつもは

2日に1回くらいのペースで

子供達と一緒に寝るのですが、



先週から


「今日もママお仕事したいから

  一緒に寝られないわ〜」


と言う日が多く、

1週間に1回か2回しか

一緒に寝られませんでした煽り





もうママと一緒じゃなくても

いいんじゃない!?

と思うんだけど、、




ありがたいことに


おーっ!「絶対ママと寝たい!」


ムキーッ「昨日も寝てないのに

       なんで今日の寝れないの⁉︎」


と強く

言ってくれる2人キョロキョロ


(長男なんて

   ベッド入ったら1分で寝るのに〜笑い泣き





そんなに求めてくれるので

断るのも可哀想だな

とも思うんだけど、


超絶、寝不足の

今は無理なのよーー!!





5分だけでも

添い寝したら

私も即寝てしまう笑い泣き笑い泣き


そして

絶対に起きられない!w





そんなやり取りが多い

最近の我が家、



家族に

お仕事が忙しい」という

雰囲気をバンバン出しちゃっていて


仕事優先に動いて

育児も家事も後回しに

しちゃっていることに

罪悪感が押し寄せていますショボーン




先週なんて、

炊飯予約忘れて

8分のほぼレンチンプレート

だったし…


コレ▼▼▼

▲▲▲




子どもたちの宿題を見たり

本の読み聞かせをする余裕もないし、



子どもにも夫にも

ごめんよーー悲しい

と罪悪感を抱えておりますガーン



パート勤務なのに

こんなに時間かかって

仕事するって、、



これは

私自身のスキルの問題なのでは!?

向いてないんじゃない??


来年から

フルタイム!??

大丈夫なの!???



なんて

ネガティブな思考を

グルグル回ってしまったり…ニヒヒ




疲れてますね。。






と、


そんな昨日、


リビングテーブルに


小1次男からのプレゼント

が置いてあり

元気もらいましたおねがいキラキラ








賞状とメダル〜!!

(⭐︎の部分には、私の名前が書いてあります)




メダル

お花の配色や

ハートと星のイラストが可愛い〜飛び出すハート


いつもおいしいごはんや

だいすきってゆってくれて

ありがとお

大すきだよ




って…



嬉しいーー!!



キュン飛び出すハート飛び出すハート


となりましたおねがい


(あんな8分プレートでも

 美味しいご飯つくってくれて…

 って。。ナンカゴメン笑




ひらめき「これ、〇〇くんが作ってくれたのー?」


と聞くと、


キラキラ「うん、ママだーいすき!」



とめちゃくちゃ

甘えてくるーー飛び出すハート



キラキラ「おしごと、がんばってね」



とも

言ってくれて、

寂しい思いを我慢してるのかなー

と考えちゃいましたよね〜悲しい





本当に

パート勤務でこの状態なので、

4月からのフルタイム勤務では

どうなるんだろう…




ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤイヤナヨカン。



と不安になります煽り






ホント

育児と仕事のバランスって

永遠の悩み。。





とにかく、

来週には

かなり楽になっているハズなので


一緒に本読んだり料理したり

TV見たりして

子どもとゆっくり時間を

過ごしたいと思いますニコニコ



そのために、

もう少しがんばるぞーーーグー












イベントバナー

 

ホワイトデー、

何にしようかリサーチ気づき


      



(この辺りかなーー)

やっぱり王道のハラダのプレミアムラスクか⁉︎
     

(ホワイトも好きだけど、

 やっぱプレミアムは間違いないのよデレデレ






毎日鉛筆削るの大変なので
塾や家での宿題ではシャープペン愛用中飛び出すハート
芯は1.3mmだと小学生でも折れないOK




もう一本買い足そうかな〜飛び出すハート

           



替え芯