猫しっぽなぴです猫あたま


▶︎30代後半、共働き夫婦


▶︎世帯年収(直近5年): 850万〜1200万

 →夫は正社員。私は子の状況に合わせ1年単位で
     フルかパートかを選択しています。(専門職)
  ただ今パート勤務で2024.4〜はフル勤務の予定!


▶︎小3、小1のboysの子育て中


▶︎小3長男→2026年度

   小1次男→2028年度   に中学受験(予定)

 最難関校を!とかもっと偏差値の高い学校へ!
 という考えはなく、子どもも親も力を入れすぎない
 くらいのゆるっと中学受験ができないかと思考中。
 我が子と一緒に研究しようと思っています(^^)


▶︎興味のあるキーワード

 →お金、運用、節約、教育、習い事、中学受験、
  おしゃれ、インテリア、美容、コーディネート、
  キャリア

中学受験のことだけでなく
色々なテーマや何気ない日常や

今の気持ちや考えを
気ままに綴っていきたいですニコニコ


 
昨日、
私の帰宅は18:00でした


(子供たちは、公文の日なので
   自分たちで行って17:30頃帰宅)


通常は、

私が帰宅後に

すぐにお風呂をためて

お風呂→晩ご飯

がルーティンの我が家気づき



子どもたちが

お風呂に入っている間に

晩ご飯の準備をするので

20分くらいの準備時間があります!



毎朝、

ご飯を洗って炊飯予約と

献立に必要な準備をする

(冷凍庫からお肉出したくとか)


のが日課なのですが、、





昨日は

すっかり

忘れてたーーポーンポーン





しかも、

準備できてないことを

帰宅中にで思い出せば

必要なものを買って帰れるのに、




昨日は

家に帰るまで

ご飯のことを

全く考えずにいたのですよ悲しい


(疲れてるね、わたし。)






急いでお風呂を入れて、

まぁ20分あれば

野菜炒めくらいはできるんだけども、



昨日は

もう何も作りたくなかった!!!えーん






なので、

超超手抜きをして

8分で作りました!!



①ライスバーガー温める

②ほうれん草茹でる

③アメリカンドッグ温める

④シラス出す

⑤冷凍ご飯温める

⑥盛り付け!!



以上!!



いやーー

自分で言うのもなんだけど、

めちゃくちゃ手際よかったと思う泣き笑い






8分ワンプレートがコレです!!▼▼


じゃん!!

(常備している冷凍食品に感謝お願い





野菜少ないけど、
子ども達は喜んで食べていました飛び出すハート


(なんならいつものご飯よりも喜んでた笑い泣き




という
金曜日のご飯でした指差し




ホント、
食事作るの大変ですよね〜ダッシュ



(色々見たけど、幅40㎝に入ってくれるのは
 このアイリスオーヤマだけだった!)


最近は色んなおしゃれなのが出ているびっくり

           



楽天スーパーセール始まりますね!
我が家も、今回は参戦する予定です気づき
イベントバナー

 







毎日鉛筆削るの大変なので
塾や家での宿題ではシャープペン愛用中飛び出すハート
芯は1.3mmだと小学生でも折れないOK




もう一本買い足そうかな〜飛び出すハート

           



替え芯