先週土曜日から発熱、





日曜日に病院受診をして
インフルエンザB型の陽性だった次男ゲホゲホ





「インフルエンザB型は

胃腸症状を訴える患者さんが多いですよ」

と病院の先生が

おっしゃっていた通り



次男は

発熱し始めた時は

吐き気がありショック



吐き気が治ったと思った

3日目には

水のような下痢症状アセアセ


お腹が痛いと泣くので

急遽市販の下痢止めを飲みましたえーん



食欲はずっとないので

ポカリを定期的に飲むのと

おかゆ、フルーツ、ゼリー、プリンを

食べられる時に食べるという感じ。



体重は6日目で

1.5㎏減りました煽り煽り



熱は上がったり下がったりで

朝は37.2℃くらいだけど

毎日昼寝前後と夕方と夜中に

38.5℃くらいに上がります悲しい





5日目の昨夜も

最高38.7℃だったので


発熱期間長くない⁉︎と

他の合併症の可能性も過ぎるし

お薬も今日で無くなるので

再度診察に行きましたダッシュ






先生は


「合併症の症状は

 今のところなさそうですね!

 インフルエンザが原因での発熱は

 3日目くらいから

 長くてあと2日くらいまで、

 上がったり下がったりの

 パターンも多いので

 もう少し様子見ましょう。

 

 鼻詰まりがキツそうなので

 もう一段階強いお薬にしますね。

 あとはお腹が心配なので

 整腸剤出しときますね」


とのこと。



合併症は

今のところ無いとのことと


1週間くらい続く発熱は

よくあるパターンだと聞いて


診察してもらえたことで

私も気持ちが軽くなりましたニコニコ





帰宅するともうお昼ダッシュ

おかゆとフルーツ食べて

お薬飲んで

2時間も昼寝しました気づき

(体力落ちてるんだなーと実感。)





昼寝後は37.9℃。



うーーん、、

下がり切らないけれど

これまでの昼寝後は

38.5℃以上だったので

気持ち下がったような気がする。



薬の効果か

鼻が少し楽になって

顔色も良さそうニコ飛び出すハート







夕方には

シラスご飯や照り焼きチキンや

みそ汁を食べたい!

と言うようになり、



少しずつ

食欲が出てきたーーニコニコ


(食べ過ぎダメよーー!

 ってめっっちゃ言ってる笑い泣き

 味覚障害は3日目でなくなりました。)





とにかく

解熱後2日経ってないので

明日もお休み!!!





明日は

夫に仕事を休んでもらいますニヒヒヨロシク



子どもの体調不良時には、

共働き夫婦は

どっちが仕事休む⁉︎問題勃発もやもやもやもや




とにかく

今から長男が発熱しないことを

祈るばかりお願いお願いタノム









サンドロワイヤルのピーカンナッツ、

美味しいですよね〜飛び出すハート

バレンタインデーに配りましたが、

高評価でしたバレンタイン


ホワイトデーにもいいと思います飛び出すハート飛び出すハート