前回の続きにいきたいところですが…






昨日から次男が発熱ゲホゲホ



金曜日は

公文にも行って

めちゃくちゃ元気だったのに、



昨日朝は

ほっぺが赤いし、


体も温かかったので

検温すると37.8℃キョロキョロ




思ったより高くないかと

安心したけど、



「寒い…ゲホゲホ」というので

嫌な予感。。




これは

今から高熱が出るヤツ…驚き



インフルじゃなかろうか…不安

と怯えていると、




案の定、

小1時間で

みるみる体温が上がっていく。。

あっという間に

39.6℃になりましたアセアセ



(この上がり方はインフルだと

    決めつけ、騒ぐ私。。不安不安






さすがにしんどい様子なので

カロナールを服薬し

2時間ほど寝ましたぼけー





服薬すると

少し元気になるけれど



5〜8時間程経つと

また39℃台になり

カロナールを服薬する薬


という流れを




今朝までに

4回繰り返しました悲しい





夜中からは

高熱に加えて、


「気持ち悪い…」と

吐き気が出てきたためゲホゲホ



バケツを準備したり

背中をさすり続けたりと

次男も私もしんどい夜でしたチーン



(朝方5時の記録)





今朝も38.8℃で

吐き気あり。



おかゆの

リクエストがありましたが

「味がへん」

とのこと。



(みたらし団子は長男が昨日パパと

 買ってきてくれた!)



大好きなみたらし団子を

食べてみるけれど

「味がへん」

と言って吐き出して

一口も食べず、



胃液を少し吐いていましたネガティブ

可哀想に。。





味覚障害、

もしや、、



コロナか!???

という可能性も感じ始めました煽り




今朝は

発熱から24時間ほど

経っているので

検査をしていただきたく


休日診療に行ってきました。


(我が家の近くの病院は、

  日曜と祝日の午前中に

  休日診療をしてくださるので、

  ほんっとうに感謝感謝ですお願い






本日10時半頃に行ったのですが、

院内は激混みアセアセ





乳児から大人まで

ざっと30人ほどはいました驚き



小児科も6人ほど待っている様子で、

次から次へと

新規の患者さんが来ていました。





診察では

「味覚の変化があるので

  コロナの可能性もありますね。

 インフルとコロナの検査をしましょう」

とのことで、



鼻に長い綿棒を入れて検査バイキンくん

(上手にできてえらかった)




20分ほどで結果が出ました気づき






結果は



インフルエンザB型〜バイキンくんバイキンくん









やっぱり〜



あの熱の上り方は

普通じゃないもんね〜



と、

読みが合っていたことに

喜びを感じてしまった私ニヤニヤ

(母としてのスキルが向上している!!)




先生は

「今のインフルB型の特徴として

   胃腸系の症状を訴える患者さんが多いんです」

   とおっしゃっていました。




次男も

吐き気があるので

吐き気止めも一緒に

処方していただきました薬


インフルエンザの薬は

一度の吸入でOKの

イナビルを処方してもらいました気づき





昼過ぎに帰宅し、

プリンといちごを食べて

少し元気になった次男真顔←これくらいだけど





イナビルを吸入し、

頓服を飲んで


ただ今お昼寝できましたおねがい





昨日は

あまり寝られなかったので

ゆーーっくり寝られますようににっこり