今日は月に一度の、、、
"さろん・ど・なぴ"の開店日~
クーちゃんのトリミングデーわんわん


チューリップ紫Beforeチューリップ紫
photo:01


縛ろうと思って、前髪を伸ばしてたんだけどね、、、
切っちゃえ~DASH!DASH!DASH!



チューリップピンクAfterチューリップピンク
photo:02


すっきりす~ウサギキラキラ
さっぱりす~ウサギキラキラ


目が見えるほうが、良いね( ´ ▽ ` )ノ
ほいでも、トップの毛は、いつか縛る為に残したんだなぁ~
潔く切れなかったせいで、変な段差がついちゃった汗
当のクーちゃんは、段差なんて全く気にしないかっにひひ


チューリップ黄おまけチューリップ黄
photo:03


Ace君の肉球ドキドキ
Aceは、コートを伸ばしてるので、カットするのは、足の裏の毛と一部のみ。

また"トリマーなぴ"の出番は、来月かなぁ。
案外カットするのが好きな私。
早く髪の毛伸びれ~!

iPhoneからの投稿
いつも、お散歩しながら、特に気を付けてること。
それは、道路に落ちているゴミを、
ChloeとAceが咥えたり、食べたりしないか注意してます。
photo:05



いつも朝のお散歩は、私がクーちゃんとAce君、それぞれ別々に連れて行きますしっぽフリフリしっぽフリフリ
夕方は、田舎の為、街灯が少なくて少し怖いので、主さんと一緒に行っています。
朝は1匹だし、視界も良いので、下を注意しながらのお散歩もまだ楽です。

問題は夕方。
今の時期こそ、暗くなるのも遅くなりましたが、少し前は懐中電灯を持ってのお散歩。
懐中電灯といえど、街灯の灯りがないと、やっぱり、視界が悪い。
ゴミはもちろんだけど、怖いのはタバコの吸い殻。
何かあってからでは嫌だなってことで、今日は、ゴミを拾いながらのお散歩でした。
photo:02


photo:03



このゴミ拾い。
かなり自己満足の部分が大きいと思います。
地域がキレイになることより、自分の家族に何かあったら、嫌だからという理由でしたこと。
でも、やっぱり、怒れるーむかっむかっむかっ

いつもお散歩コースで通る川沿いの、ウォーキングコース。
全長500メートルくらいだと思います。
photo:04


端から端までで拾った吸い殻。
"74個"
確かに、ちまちま数える自分が、かなり卑屈だったと思います。
でも再度言いますが、、、
やっぱり、怒れるーむかっむかっむかっむかっむかっむかっ


カップ麺食べてもいーけど、ゴミ持って帰ろうよ。
タバコ吸っても良いけど、吸い殻持って帰ろうよ。

川沿いの、このコース。
春は桜や菜の花で、すごくキレイで、気に入ってます。
あとは安心してお散歩出来たらパーフェクトだなーキラキラ
あっ、今の時期の雨の夜はカエルが出てくるから、嫌だったんだカエル
※ちなみに、私が嫌いな希少な生物の一つがカエルです。
水々しいやつが苦手NG
カサカサしてるのならオケーOK

photo:06


その時期の、お散歩コースです黄色い花
のどかさ、伝わりますかチューリップ黄ハチ

とにかく、ゴミはゴミ箱へ!!!!!

iPhoneからの投稿
昨日のことですが、
友達とランチに行ってきましたナイフとフォーク
それぞれ集合して、イタリアンのお店に決めて、GO車


お店について、30分くらい待って、やっと入店~ニコニコ
前菜&デザートはビュッフェ形式、パスタorピザ、フリードリンクで、美味しくて、お値打ちな値段。
日曜日だし、そりゃ混みますわ。



まずは前菜~
photo:01


このお店のステキなところ。
前菜や、デザートのプチケーキの種類が、どんどん入れ替わるんです。
だから、飽きずに何回も取りに行っちゃいます。
この時点でかなりお腹いっぱい。



そして、昨日はパスタ。
だけど、撮り忘れちゃった。
生麺でかなり美味しいパスタでした。



そして、ドリンク。
メニューに気になる名前が。
photo:02


"ウーヒー"
ウーロン茶+コーヒーって。
どんな味。。
気になる。。。




photo:03


頼んでみちゃいました!
"ウーヒー"



飲んだ感想は。
嫌いじゃないです。
むしろ、私好きな感じ~グッド!
コーヒーの味が強いかと思いきや、ウーロン茶の味もします。



そんなこんなで、話しも盛り上がり、
ご飯も美味しくて、大満足なランチ会でした~

iPhoneからの投稿
近頃のAce君わんわん
やっと髪の毛を結べます。
可愛い顔がお目見え~キラキラキラキラ
photo:04





当のAce君。
カキカキするけど、そんなに嫌でも
ない様子。
photo:02





Ace君に向かって、カワイイを連呼すると、彼もテンション上がります。
photo:03


静止画なのに、シッポのブンブン加減が丸わかり(笑)



私も昔、あたまの上で髪の毛を結んでいました。
そのときについた、あだ名?が、
"ナップル"にひひ
パイナップルに似てる髪形+私の名前が何となーく似てることから、つけられたアダ名です。
案外可愛くて、気に入ってます音譜



Ace君も、もう少しコートが伸びたら、パイナップルになるね(笑)
今は、ダイゴロウヘアーだ!



どっちにしろ、何やってもカワイイってことやねグッド!
にしししし~

iPhoneからの投稿
今日は、ぬしさんが有休だったので、我が家はおでかけでしたビックリ

まずは、JAZZDREAM長島へ~南の島①

Stick with ???


久々に行きましたら、アウトレットの端っこを工事中。
今秋グレードアップするみたいです。
ワクワク~キラキラ


Stick with ???


今日は私もヌシさんも、せっせこせっせこお買いもの~
ワン’sたちも、せっせこせっせこ歩きます。


Stick with ???

ワン’sたちが入れないお店は、私かヌシさんが交代でお外で待ってます。
ワン’sたちは、休憩できて良かったかしらん!?



久々にお買い物をしたヌシさん。
大満足でしたはあと
私も、前回の竜王アウトレットでのリベンジかのように、
お買いもの出来て満足~はあと



その後は、ちょっと寄り道して、前にも行った、
大高緑地公園内のdogrunに行ってまいりました。


Stick with ???

今日は平日ということで、かなりわんさんは少なかったです。
その分、うちのわんさんたちは、ボールに向かってワッホーイけむり


ちょっとしたら、大型の子たちが多くなってきて、
うちのわんさんたちシッポがお腹にへばりつくくらい
びびってましたあせ


ダルメシアン君。
私の足元が気になってしょうがない様子ビックリ

Stick with ???-未設定


と思いきや・・・


photo:02

我が家のボンを気にしてくれてたんですかお

けど、シッポがシュンシュンのAce君。
私のワンピースの下にずっと隠れてました笑

カワユス~



そのあと、私、、、

ダルメシアン君、柴犬君、プードル君に、な・な・なんと・・・。

マーキングされちゃいました笑

みんなして何回もマーキングしてきたので、びっくりというより、笑えました。

何でだろ。




そして、おうちに帰宅後。

2匹をシャンプーしてドライして、私もマーキングされたのでお風呂入って、

夜ごはん。

今日の我が家はタコ焼きpartyもんすたー

おいしかった~

photo:01


また、お出かけしよ!

iPhoneからの投稿