いつも、お散歩しながら、特に気を付けてること。
それは、道路に落ちているゴミを、
ChloeとAceが咥えたり、食べたりしないか注意してます。
photo:05



いつも朝のお散歩は、私がクーちゃんとAce君、それぞれ別々に連れて行きますしっぽフリフリしっぽフリフリ
夕方は、田舎の為、街灯が少なくて少し怖いので、主さんと一緒に行っています。
朝は1匹だし、視界も良いので、下を注意しながらのお散歩もまだ楽です。

問題は夕方。
今の時期こそ、暗くなるのも遅くなりましたが、少し前は懐中電灯を持ってのお散歩。
懐中電灯といえど、街灯の灯りがないと、やっぱり、視界が悪い。
ゴミはもちろんだけど、怖いのはタバコの吸い殻。
何かあってからでは嫌だなってことで、今日は、ゴミを拾いながらのお散歩でした。
photo:02


photo:03



このゴミ拾い。
かなり自己満足の部分が大きいと思います。
地域がキレイになることより、自分の家族に何かあったら、嫌だからという理由でしたこと。
でも、やっぱり、怒れるーむかっむかっむかっ

いつもお散歩コースで通る川沿いの、ウォーキングコース。
全長500メートルくらいだと思います。
photo:04


端から端までで拾った吸い殻。
"74個"
確かに、ちまちま数える自分が、かなり卑屈だったと思います。
でも再度言いますが、、、
やっぱり、怒れるーむかっむかっむかっむかっむかっむかっ


カップ麺食べてもいーけど、ゴミ持って帰ろうよ。
タバコ吸っても良いけど、吸い殻持って帰ろうよ。

川沿いの、このコース。
春は桜や菜の花で、すごくキレイで、気に入ってます。
あとは安心してお散歩出来たらパーフェクトだなーキラキラ
あっ、今の時期の雨の夜はカエルが出てくるから、嫌だったんだカエル
※ちなみに、私が嫌いな希少な生物の一つがカエルです。
水々しいやつが苦手NG
カサカサしてるのならオケーOK

photo:06


その時期の、お散歩コースです黄色い花
のどかさ、伝わりますかチューリップ黄ハチ

とにかく、ゴミはゴミ箱へ!!!!!

iPhoneからの投稿