今日は、用事があって、お母さんと出掛けて来ました星
そして、久々に親子水入らずでlunchナイフとフォーク

今日行ったのは~
先日のblogで、紹介した"ウーヒー"のお店です。
お値打ちand美味しいandビュッフェグッド!
用事があった場所から近く、主婦には魅力的な三拍子が揃っているお店ということで、決定~キラキラ

ビュッフェは、前回の記事で画像紹介したので、今回はパスタを紹介~
photo:01
ウマーーーーーーーーー♥♥♥
ちょっと先走り、手を付けた後の画像で、すみませんが、、、あせる
前回もいただいた、"タラコとレモンのバター醤油"です黄色い花
このお店の素敵なところ。
生パスタキラキラキラキラキラキラ
パスタ好きにはたまりません。
今日は、普段の麺が切れてしまったとのことで、平打ち麺に。
モチモチで美味しかったです~。
ビュッフェも、たらふく食べ、ウーヒーもいただき、満腹ーブタドキドキ
お母さんも、やはり満腹ーブタドキドキ
家族の血は争えませんぶーぶー


そして、お家へ家
アイドル星ルイちゃんをお風呂に入れに行きました温泉
photo:02

水もしたたる良い雌ワンコわんわん


・・・。

とも言えないんです。。。
やはり、家系でしょうか。
近頃のルイちゃん。

photo:07
ブタちゃんと呼んでますぶーぶー
胴の長さ:足の長さ=1:1
病気の関係で、療法食にし、量も減らしてるのに、プクプク。。。
photo:04
このお腹(笑)
体調のこと考えると、笑い事じゃないけど、ここまでパツパツのお腹だと可愛く見えます。
命名してみました。
"干からびたカエルちゃんカエル"


Y家の特徴。
人間も、ワンコも、ブタちゃん注意報ですぶーぶー注意


おまけ。
photo:06
ドライ後のアイドルキラキラブタちゃん、もとい、ルイちゃんわんわん
流れた前髪が、昔のアイドルみたいやねー!!
そろそろトリミング行かねばね。

iPhoneからの投稿

お家に、一日いるってことがない♥napi♥ですが、

近頃はあまりにもワンコさんたちとの時間が無かったなと、

反省しましたどくろ

なので、先日のとある日。

ドッグランへ我が家の御二方をお連れしましたフレブル溜め息

東郷にある、"we's"にお邪魔~ha-toaaaaaaa
まずは、併設されてるカフェで、お犬様にクッキーをオーダー。

photo:10
家では、クッキーなんて貰えない、御二方。
photo:09

はよ、おくれ!
という視線を、楽しむために、勿体ぶって中々あげないイヂワルな私むふふ
だって可愛いんだもんハート
好きな子にはイヂワルする、小中学生男子の気持も分かりますけむり

そして、ランランラ~ンの時間目覚まし時計

ボールに集中して~ayaキラ


Stick with ???
走れ~音符
Stick with ???
走れ~音符

わんこさん~ドッグランGo!!Go!!Go!!
ボール遊びが好きな我が家のワンコさんたち。
といっても咥えて戻ってくるのは、Chloeのみクリフォードはあと
Ace君も走るだけ走って、満足みたいですヨークシャテリア子犬けむり


そして、またもや、イヂワル♥napi♥がニョキニョキ顔を出し、

クーちゃんが、犠牲になりました汗
Stick with ???
お風呂は嫌いでも、プールなら泳ぐかもと、

淡い期待のもとに、クーちゃんを、プールにチャポン。


・・・涙


全然ダメ~×
必死で、端っちょに手を掛けて、出たい~とよじ登る必死
落ちたら危ないと思い、写真を撮る暇も無かったです。
優雅に犬かきはしませんでしたあせ



設置されてるバスタオルをお借りして、ワシャワシャ拭いて、自然乾燥後、

主が仕事から帰ってくる時間に合わせて、帰宅ラクガキ車けむり




ばっちい、御二方。
夜はお風呂でしたお風呂お風呂アヒル

photo:11


photo:12
Chloeは、嫌いなお水を何回もあびさせられた日でした汗
占いしてたら、水難の相が出てた日かもね。

乾かし終わったらグッタリつかれた
一日いっぱい遊んで、嫌いなお水浴びをしたもんだから、
夜はクタクタになってました。
photo:13



Ace君は、ドライ後のワシャワシャのままだと、主曰く、

犬ではなくフクロウに見えるらしい。

そんなこんなでずっと主に遊ばれてましたヨークシャテリア子犬

photo:14
疲れたから離していただきたいですと、私に目線を送っております。

今日は、グッスリ寝れるね~Zz
photo:15
御二方は、楽しかったのか、♥napi♥のイヂワルに付き合わされただけか、
分かりませんが、、、
私は楽しかったですハートのにこちゃん
また、行こ~ね~ニコー
もう、行きたいところは、決まっているのだよむふふ


それに、今度はコノちゃん家のラムちゃんとも行く約束したし、楽しみやダックスはあと


ちなみに、さっきupしたのに、何故かしらupされておらず。
再度、同じ絵文字、画像を入れてup。
ちゃんとupされますようにけむり


おまけ
photo:16
ブレブレだけど・・・
重なる御二方。
暑いのに、好き度が上回るのねハート


iPhoneからの投稿
2日連続で、お友達の新築のお家にお邪魔しました~

day1家
ゆきさんのお家。

やってまった。。。
写真が無す汗

素敵なお家なのは、間違いないですグッド!
ご飯も美味しくいただきました~

お祝いに、いつもの仲良し子たちから、ルクルーゼのお鍋を贈呈~
photo:01


photo:02


喜んでもらえて、良かったとよ~にひひ
私の、必ず欲しいものランキングキラキラにも入ってるので、いつかは、私もgetしたい1品です。
また、それ使ってご飯作ってね(笑)
食べに行きますナイフとフォーク
へへへ。


day2家
イクちゃん家。

photo:03


立地も自然がいっぱいで、私のツボにはまる材質を使ってる、素敵なお家でした~
lunchも、美味しかった~ナイフとフォーク
レオ君もかわいかったしキノコ


お2人さん、お邪魔しました


お家といえば、人生で、1番大きな、お買い物お金
2人とも、色々考えに考えて、その子の特徴も出しながら、すごくステキなお家に仕上がってました星

"夢のmy home"という言葉。
本当にその通りだなって思います。
どこをどうしようと考えてるときは、まだ目に見えないから、頭や図面でしか、見たり考えることしか出来ないけど、出来たら、自分が考えたお家が形になって出来るんですから、感動ものだと思いますキラキラ

またお邪魔させていただきまーす。

おまけ。
photo:04


ブタちゃんシーサー。
イクちゃんちの玄関で幸せを呼び込んでましたぶーぶー
ぶひぶひ。


iPhoneからの投稿

先日、朝市で買った金時豆。
甘く煮て食べました星

けど、、、
ヌシは、甘いものは、おかずと認めないため、食べないのです。
それを知ってはいて、夕ご飯の1品に作ってはみたんですが、やっぱり1人では食べても食べても減らない~(T ^ T)

てことで、リメイクcooking~リサイクル
photo:01


抹茶のパウンドケーキケーキ
抹茶ミルクプリンカクテルグラス

それぞれ、金時豆を入れました。

先程、ヌシさんに食べてもらったら、好評~グッド!
良かったです。



おまけ。
photo:02



激しく遊んだ後のAce君。
髪の毛が、ひどくボサボサに。

命名
〝ちょうちんアンコウ〟

ヌシさんに命名されたAce君わんわん
縛ってる髪の毛が、中途半端に垂れ下がってる様子から、つけられましたとさU^ェ^U

※タイトルをリメイクからRecookに変更~


iPhoneからの投稿

今日は、土岐のアウトレットに行ってきましたりぼーーん

主さんが有休だったので、せっかくなら一家でgogoハートのにこちゃん

ChloeとAceも連れて、しゅっぱーつ。


Stick with ???

今日は、平日だったので、空き空き~



着いた時間がお昼ごはん時だったので、まずはお腹を満たしに行きました。


Stick with ???

モスの玄米フレークシェイクアイスクリーム

毎年1回は食べます。

今年は甘夏でしたニコー

それと、モスチキン。

おいしかった~!



Stick with ???

ChloeとAce君。

マメに水分補給してもやっぱり、暑いものは暑いよね。

ベローン溶

私だけ、冷たいシェイクを食べてたから、写真のような冷やかな目をされたのでしょうか。



お腹一杯になった後は、お買いものターイムむふふ

色々購入できました~

その中の一部をご紹介。


Stick with ???
本当に今日は、6月なのに尋常じゃない暑さでした青空に太陽

今後のワンコさんのことを考えて、買ったものが上のボーダーの品物。

人間でいうアイスノンみたいなものです。

ジェル状の筒を凍らせて、ワンコさんの首に巻けるようになってますアオキラ

夏の暑さ対策に、貢献してくれると良いな~


あと左側は、無駄に増えていく、おもちゃ。

またもや買ってしまいましたあせ




Stick with ???
お次は~、NEWYogaパンツ。

今までは、普段着用しているレギンスやら短パンやらでレッスンを受けてました。

hotyogaは、尋常じゃない汗をかくし、やはり柔軟性をもとめる動きをするので、

ず------っと機能的なパンツが欲しかったから、かなり嬉しいですはあと



と言っても、ウキウキばっかしてちゃいけないんです。

近頃、お買いものに行くと歯止めがききません。。。

そんな私、7月から家計簿をつけようと思いますGo!!

3日坊主にならないようにしないとね。。。

まぁ、今日は良いお買いもの出来たから、良しとしちゃお~にこにこnamida**ふっふっふ。



そして夜は、妹に習いごとに付いてきてもらいました。

久々に会った、妹に一言。

『なんか、老けた。』

チ--------------------------------------------------------っンスカル

『ていうか、かなり太った。』

またもや、チ-----------------------------------------------っンスカル


私も、太ったのはかなりの自覚症状があります。

近頃必死にダイエットしてるのに、全く体重が減らない。

ちょっと前までは、ちょっと努力したら、体重なんて落ちたのに。

気持ちは、全く変わらなくても、体は老いていってるってこういうことなんだって、

最近つくづく思ってました。


そこへ追いうちの、妹の言葉。

昔から、オブラートにつつむということを知らない妹です。

私の結婚式でも、司会者の方に、お姉さんのイメージは?って聞かれたら、

『汚い』

と、一言。

片付けが苦手な私を知っているので、部屋が汚いってことを言いたかったみたいなんですが、

私、一応新婦だし、美容系の仕事をしてるって紹介されたばっかりなのに。。。

顔が引きつっちゃいました笑


そんな、妹だからこそ、今回の習いごとの付き添いはハッキリ言ってくれるので助かりますが・・ニコーけむり


よっし。

もう一度、7月を機に美容andダイエット見直します。


7月は家計簿やら、ダイエットやら、がんばることにしようと決意した♥napi♥でしたぶーんぶーん