け先週金曜日に羽田からパリに飛んで、パリ
ストラスブールに各一泊してカイゼルベルグの
久しぶりにターンダウンされていまして、びっくりしました。パンツ干してなくてよかった~。
そして昨日の夕方からパリに来ています。
✩.。………………………………………… 。.✩
昨年末、定年延長満了にて46年強勤務した会社を退職しました。
在職中からの夢だった、ファーストクラス世界一周旅行を企画して準備して
7月中旬から6か国24日間、22泊+機内泊を旅してきました。現在、後半旅中です。
覚え書きとして記録を残します。
◆イギリス ロンドン
◆スイス チューリッヒ→ルツェルン
◆スイス ルツェルン
◆スイス サンモリッツ
◆氷河特急 サンモリッツ―ツェルマット
◆スイス ツェルマット
◆スイス ツェルマット―イタリア ミラノ
◆イタリア ミラノ
◆イタリア ミラノ→フィレンツェ
◆イタリア フィレンツェ
世界一周旅行(前半)-13日め- 2フィレンツェ 素敵ホテル
2日後のフレンツェカンポマルテまでの行き方に不安はあるもののホテルに向かいます。
GoogleMAPの案内に従って歩くので石畳のデコボコを![]()
![]()
![]()
←こんな顔して歩いていると、スーツケースの動きに違和感がありました。
キャスターを見ると3輪になっていました😭
すぐ後方に落ちていたので拾ってバッグに入れました。
ホテルが近かったのが幸いでした。

ホテルは、駅前の教会奥の広場を抜けたところにある、

Hotel L'Orologio (ホテル オロロージョ)です。
マテさんありがとう😊
また泊まりたいホテルです。

部屋番によって押すボタンが違う(2が付いても同じフロアではない)間違えて押したら部屋にたどり着けませんでした。
迷っていたらスタッフが
部屋番のあるボタンを押すのだよ
と教えてくれました。

そんなに広くはないですが問題ないです。

テレビは大きい。
左の時計、合ってないなと思ったらポスターでした

なんとバスタブがありました。
しかも大きい‼️

おトイレ。持参のウォシュレットが写ってます💦
この後スーツケースを買いに行きました。
速報にて投稿済みです。
壊れたスーツケースを無料で引き取ってくれたホテルに感謝です。

床を見るとあちこちにキズが付いていて、ぜんぶが私ではないにしても長いのは私のだろう、と
修理代請求されたら旅行保険つかうつもりでしたが何も言われませんでした。

なので、滞在中はスーツケースはバスルームに置いていました。
スーツケース壊れた問題が解決したのでコインランドリーに洗濯に行きました。(こちらも速報にて報告済み)

洗濯は6ユーロ

乾燥は30分5ユーロだったと思います。
ファイナルファンタジー好きのイタリア人と盛り上がって元気が出てホテルに戻りました。

おいしくありませんでした😭
✩.。………………………………………… 。.✩
Hotel L'Orologio Firenze 2泊 475.20EURO(80,029円) バスタブあり、スリッパあり
スーツケース 95EURO
ホテルにスーツケース引取りのお礼 20EURO
スーパー買い出し 29.23EURO(5,442円)
50EURO出金
コインランドリー 11EURO
ホットドッグ 5.5EURO(1,057円)



