今年のゴールデンウィークは4年半ぶりにバリ島に行ってきました。
コロナ縛りがなくなっての初バリでした。
東南アジアとはいえ円安、航空券の高騰もあって少しめんどくさい日程になりました。

①東京前泊
②シンガポール経由でデンパサール
③寝るだけホテル泊
④インターコンチネンタル・バリ・リゾート泊


チェックインした後はクラブラウンジに向かいます。


部屋からラウンジに向かう道。
ステキな休憩スペースおねがい


紅茶をいただきました。


スコーンにミニハンバーガー、ミニサンドウイッチ、ローカルのスイーツ
どれも美味しくいただきました。


おなかいっぱいになって、部屋に戻らずロビーにやって来ました。


速報とダブりますが
コレコレ、ロビーのオブジェ
コロナ前までは大きな羽のようなオブジェでしたが、変わっていました。


コレを見ると、戻ってきたーって思っていたのですけど
時代は変わりました  みたいな。
ホテルの外もパトロールしましょ。


バイク多いけど
ベトナムのアレ見ちゃったのでカワイイものよ٩(๑>∀<๑)۶

ベトナムのアレ
パトロールの目的は、ホテル近くにあったランドリー。
ホテルランドリーじゃなくコインランドリーでもなく
お店に持ってくランドリー
2日分でも500円くらいで助かっていましたが


靴の洗濯屋に変わっていました。
一旦部屋に戻って、早速履いてきたスニーカーを持っていきました。


2日後を指定したら、エクスプレス料金5Kルピア
合計50Kルピアでした。

その足で近くのスーパでビールを調達してきました。
そして 

夜の遅い時間にコバラが空いたけど、レストラン行くほどでもなくて


ウェルカムスイーツとビンタン飲みました。
冷蔵庫が下なのでいちいち降りていくのが面倒くさ
でした。

初日おわり

お札お札お札お札お札

ちょっぴり暖かいこと☺️

定年延長組ですが、今年の夏のボーナスは多かったです。
思わず0.8で割ってみました爆笑
現役さん羨まし。
そして厚生年金も物価上昇対応で金額が上がってました。
まぁ、ボーナスもらったのですぐ減額になると思いますが。
さらに55歳からもらっている個人年金
小遣いの足しになればと31歳に契約して、最初は年40万でしたが、複利で年50万を超えました。

なんて書いてると、給湯器が壊れる寸前なので
貯金はできないですねチーン