昔ね、50歳になる年に初めて人間ドックを受けました。50歳になる年が昔って٩(๑>∀<๑)۶
 両親も高齢(80代)になるし、私が先に倒れててはダメ
というのがきっかけです。
それがご縁で3ヶ月ごとにミッドタウンクリニックに通っています。
当時は現役だったし、検診費用も今ほどではなかったのでお盆休みに行ってましたが
定年延長と費用の改訂にて
もう、春のキャンペーン価格でしか利用できません。
さらに両親ともいなくなったのでいつ倒れてもいいのですが、受ける癖がついてしまいました。

受付時間が8時30分のため8時過ぎにチェックアウトしてミッドタウンに向かいます。

受付を済ませてロッカールームで検診着に着替えます。
上半身が貧弱なのでいつもMサイズですが、ウエストゴムが少しキツイのです爆笑
なのでLサイズを取ったつもりがよく見ると
LLサイズ!
袋から出しちゃったので申し訳なくLサイズに交換して検査に向かいました。



待合室からは草なぎ公園が見えます。
ミッドタウンの桜なんて何年ぶりか忘れました。
今回はスタッフの質にバラツキがあり、呼ばれて検査室に連れていかれても何の検査か説明のないのもあり、詳しく説明されるのもありでした。
でも、胃の内視鏡検査の担当看護師さんがスマイル溢れる看護師さんで緊張もなくよかったです。
検査前にのどの麻酔を噴射され検査室で横になりマウスピースをくわえ、口を開けたままなのでツライなと思っていましたが、
眠くなるお薬入れマース
と聞いたのが最後で
終わりましたよ
であっという間に検査終了でした。
その後リカバリールームで横になりウトウトしていて
目覚めの注射?で起きました。
最初の頃は全然眠れなくて困っていましたが、最近はよく眠れます(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

検査後は着替えて会計を済ませ
羽田空港に直行しました。
雨が降っていたので大江戸線~浅草線で空港快特に座って乗れましたニコニコ

羽田空港でのミッションは
東横インの送迎バス乗り場を確認すること
次の海外は大型キャリーバッグなので京急じゃなく送迎バスを利用したくて、でも当日乗り場を探したくないのです。
無事バス乗り場を確認して、2タミに移動して遅いお昼ご飯を食べます。


エアポートグリル&バール
肉食ではない私ですが朝から何も食べていなかったせいか、肉一択でした。
内視鏡検査で鎮静剤使ったので翌朝までアルコール禁止。これは健康に影響があるので守ります。
ノンアルのスパドライでビール気分( ᴖ ·̫ ᴖ )



和牛のハンバーグ


美味しいハンバーグに大満足しました。
次回はビールとハンバーグにします。


セットメニューなのでアイスコーヒーいただいて
ラウンジに移動します。



ラウンジでも禁酒なのでアイスラテ飲んで過ごしました。


1日1便の中部行き


普通席の前から2番めの通路側6C
最前列は荷物置き場がないのでここがベスト席かな。
そして、自席、5C、5Kはそれぞれ3列独り占めでした。
これってブロックしてもらえたのかな。


というわけでストレスなく早着で中部到着しました。

預け荷物もなく予定通りのミュースカイに乗れます。

1000円札を出して券売機で名古屋までの切符を買います。

名古屋までは890円 890,890……  ないっ

料金を確認すると

980ガーン

値上げさてれいました。


物価は上がる、収入は減る

生きづらくなってきました。   おしまい