先日ダイジェストで投稿した【弾丸東京】の本編です。
といっても中身がスカスカなので
変わらへんやん
と思います。
忘備録なのでそんなもんでしょう🥺


4月になって組織変更、仕事の新システムとダブルの変化で私にとっては
久しぶりの忙しい日々でした。
そんな中、翌日の人間ドック受診のため前日移動します。

便乗で赤坂フレンチに行くために14時半退社です。
帰宅後15分で家を出てバスで駅に行きます。
ところが、バスと電車の相性が悪く駅で30分待ちました。
なんなら、1つ前の特急にも乗れたよチーン



40分で名古屋駅到着
乗り継ぎは10分なのであまり待たずにのぞみに乗りました。


スマホに熱中していたら、車掌さんの富士山富士山見えアナウンス!
慌ててシャッター連打しました。
青空でないのが残念です。
予定通り品川に着き山手線~大江戸線にてギロッポン到着。


今回のお宿もアパホテル六本木SIX
(画像はアパさんサイトより)
東京ホテル代高騰のあおりで15K円でした。
ちなみに当日検索したら空室ゼロでした。


2階のお部屋。
階段は非常用だったので使えませんでした。
汗だくだったので冷房でクールダウンして
いつものフレンチレストランへ向かいます。


アマラントスさん
いつもお邪魔するのは火曜日で満席でしたが
この日は先客は1名のみ。
胃カメラ前日は禁酒でしたが、シャンパン飲みました。


そら豆とかフォアグラのカナッペ
菜の花のコンソメ


帆立貝、スナップえんどう


ホワイトアスパラガス


オマールブルー
アジュールでも同じメニューありました。
フランスさんのオマールさん
おいしかった( ᴖ ·̫ ᴖ )


お魚はクロムツ


2杯目はノンアルでシソこぶ茶


いつもの花悠仔豚
柔らかくて優しい味


ミルクシャーベット キャラメル味


メレンゲ 、オレンジが乗っていて中にショコラ


最後は苺のタルトで〆

ごちそうさまでした。
お客が少なかったので1時間半にて終了。
ホテルに戻りました。