べびしったね、収入のためというよりは、幼子とふれあいたいっていう理由がいちばんで。

子どもと遊んで、親御さんの役にも立てて、お金ももらえるなら、まぁいいかなと。たまにやるのはいいかなと。

でもね、いま自治体やら企業やらが助成するからべびしった使うお家が増えたのよね。だからべひしった不足なのよね。次々予約はいるのよね。

そんなにしたくないのよね。遠くに行くのもやなのよね。

だから近くのお家で回せたらいいなとおもってはいるんだけども。

午前中に2駅先にしったしに行ったのさ。

わたしまじめだからさ、だいたい時間の5分前にはちゃんと着いてるわけ。今回のお子さんはもう5〜6回目。いつも区民センターでしったするんだけど、今朝はその最寄駅での待ち合わせ。10分前についたんだけど、もういらしてたの。だから早めに保育開始となったわけ。しかたないよね、その状況じゃさ。そんで帰りもね、お子が帰りたくないってごねて15分くらい超過しちゃったわけ。

合計25分、わたしタダ働きよ。でもいいのよ、それ自体はね。わたしが早く着いちゃったからだし、わたしがお子をうまくコントロールできなかったからって言われたらその通りだから。

けどさ、保護者にはさ、ひと言お礼くらい言ってほしいよね。時間前なのにすみません、とか、長く見てもらってありがとうございましたとかさ。

なーんもねぇの。そうなるとさ、モチベもさがるよねぇ。しかも前回もそうだけどお子が電車好きだから駅のホームで電車見てたわけ。外の日向じゃ暑すぎるからさ。せめて日陰のホームならイスもあるし長めに見ていられるかなって。入場料も私が出したわけよ。そんで特に請求もしてないの。でも保護者にはホームで電車見たよって報告してるからさ、入場料かかってるのしってるはずなのに、ひとこともないのよ。まあね、保護者の指示なくホームに行ったのは私の判断だから知らねって言われたらそれまでなんだけどさ。

なんかもやるわー

お子はかわいいんだけどね。

今日はすこぶるご機嫌で、抱きついたりほっぺほっぺしてきたりして、ますますかわいかったんだけどさ。パパママがさ〜。

もやるー

もやるわー。