数ヶ月前まで上司だった男はいつも不機嫌そうな顔をしている。

たぶんワザと不機嫌な顔をしているのだろう。

しかし何の為に不機嫌な顔をしているのかメリットを考えてみたのだが全くメリットは浮かばなかった。

多分舐められないようにやってるのだろうが

それにしても不機嫌でいる事にはデメリットしか浮かばない。

人を寄せ付けず、人から嫌われて、誰からも助けられない。

人間なんて少し馬鹿にされてるくらいの方が愛されるのだ。

いつも不機嫌な顔してるのもストレスだろうから

自分も嫌にならないのかな?


私は機嫌良く過ごした方が良いと思うんだよね。


笑顔で過ごせたら人からも愛されるからその人の周りに人が集まってくれる。

人が集まってくれると同然チャンスも広がるし

助けてもらえる。

それが嫌なら責任者なんかしなければいいのに


ジムでも真面目な顔して淡々とトレーニングしてる人がいるんだけど同然誰とも関わりを持ってないんだよね。

多分それを望んでるんだろうが話してもつまらなそうな人には誰も仲良くしようとは思わない。


私は機嫌よくいつも笑顔でいるようにして人との繋がりを広げていきました。


そうした方が楽しいからね。


まあ人それぞれの価値観でやってる事だから別にいいんだけど。


ご機嫌で前向きな人の方が多くのチャンスを掴めるのは間違い無い。


まあ満員電車に揺られて行った会社でも出来の悪い部下と上司の狭間でがんじがらめになってたら不機嫌にもなるよって、その気持ちもまあ分からなくは無いがずっと不機嫌なのも大変よ。


どうせそのうち死ぬんだから笑って過ごした方が良くないかい?