★食欲をそそる色は、真っ赤な○○○ | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。
奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。

この赤は食欲をそそりますよ!

↓↓↓

その正体は・・・



それは、タルト専門店からの販促メールで届いた、お正月におめでたい「紅白タルト」です。

食欲をそそる真っ赤な色を放つのは、“いちご”です。

真っ赤な赤は、火の国・熊本のおいしい水で育った甘~い果汁あふれるいちご「ひのしずく」の赤です。

まさに、火の国の“赤”ですね。

いやあ・・・、本当に食欲そそりますよね~!!

その美味しさを引き立てるのは、小豆ムースとぎゅうひ。和風仕立ての紅白タルトです。

やはり、いちごはキング・オブ・フルーツです。