★雨の日サービスはコミニュケーションのチャンス! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

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こんばんは。
奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。

今日金曜日は、“雨の日”となりました。

ある海鮮居酒屋さんが届けてくれた販促メールは、「雨の日サービス」も案内でした。

「足元の悪い中、お越しいただいたお客様にドリンク1杯無料サービスします!」

その条件は、スタッフに声をかけること。

最初のオーダーの時に、ひと言。
↓↓↓
「雨の日サービス、プリーズ」と声をかけるとOK!?

そんなわけじゃないですけどね・・・。(;^_^A

でも、ひと声かけてもらうのはいいですよね。

それをきっかけに、ひと言ふた言会話が弾みます。

お客様とコミュニケーションを取るチャンスです。

雨の日にわざわざ来た甲斐があったと喜んで帰ってもらいましょう。