★出たあ! “段々セール!” | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

こんばんは。
奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。

今晩の仕事帰りの話です。時間は20時少し前・・・。

駅構内にあるパン店に人だかりができてました。

もしかして、“おやすみセール!?”
※こんなセール名だったかなあ・・・?

2日前にも、閉店前のタイムバーゲンに遭遇したので、ピンときました。

「その時は、閉店間近の30%OFF」・・・小腹が減った私は思わず一つゲットしました。

なんと、今晩は0%OFF
↓↓↓
これぞ、昔からあるディスカウントの定番・・・“段々セール!”

※時間が経つごとに、だんだん安くなるってことですよ。(*^▽^*)

今晩もまんまと店の術中にはまり、またまもやパンをゲットしたのでした。(;^_^A

この駅では、駅改札近くの通称・お菓子のデパートでも定期的に20%OFFセールを実施します。

この時もレジ待ちの行列ができます。

人って、良くも悪くも、“売り”には敏感に反応するものです。

感謝!
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。