★福袋を買う動機とは!? | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

こんばんは。
奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。

初売りの代名詞になっている福袋。

お試し購買の良い機会にもなります。

今年買った福袋の一つがそんな感じでした。
↓↓↓

ある和菓子店の福袋です。

各お店で1日限定200個販売。



1月4日のお昼でも、買い求めることができました。



中身はこんな感じでした。

↓↓↓



和洋折衷のお菓子がズラリ!

これまでギフトで使ったことがありますが、自家消費ではあまり縁がなかったのが実情でした。



まさに、“お試し商品”として、うってつけでした。

実は、年末に“お年賀”のお菓子を買った際にもらったニュースレターで、福袋をチェックしてました。



「888円」・・・末広がりの縁起の良い価格がいいですね。

1350円から、3割以上の割引ですので、とってもお得でした!

ちなみに、裏面は「バレンタインデー」の案内もありました。



今回の福袋をきっかけに要チェックの商品となりました。