★真夏日には○○○を凍らせて食べる!? | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

こんにちは。

奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。


★各地で久し振りの真夏日・・・。こんな暑い日には○○○を凍らせて食べる


○○○とは・・・?


なんと、「日本酒を凍らせる」でした。日本酒メーカーさんの提案です。


正式には、“しゃりしゃりシャーベット状”にして食べる(飲む)ですね。


京都の酒蔵 玉乃光さんは「みぞれ酒」 を提案されてます。

↓↓↓
冷凍させた酒パックから固体の酒を取り出して、シャリシャリにしたのがみぞれ酒だそうです。専用のパックを売り出しているとか・・・。


シャリシャリ冷たい喉ごしは、暑さを和らげてくれそうですね。お酒好きの方には邪道でしょうか?


これは、食前酒?普通に食中酒。それともデザート?


お酒はまるでダメな私には、酷なデザートになりそうです(汗;;)



甘酒を凍らせて食べるという提案もありました。※これなら私もいけそうです。

日本酒ゼリーを凍らせるのもいいかもしれませんね。


あの手この手で、日本酒を飲む機会を提案するのは大賛成です。


真夏日には、シャリシャリと凍らせたお酒を一献いかがですか?


感謝!

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。