★“まぜまぜ○○○”・・・期待感を持たせるワードです! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

こんにちは。

奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。


★その言葉ひとつで引きつける文字で、言葉で表現するのって難しいです。


上手に表現してるなあと感じたのが、このネーミング

↓↓↓

『まぜまぜ明太子のクリームスパゲティ』


“まぜまぜ明太子”の“まぜまぜ”が俄然気になります。なんだか期待感を持たせるワードですよね?


お店から届いたメールでは・・・、

「明太子ひと腹ド~ンと乗せちゃいました!キレイに混ぜるも良し、半分まぜまぜ残りはそのまま具のように召し上がるも良し。食べ方自由です。」とありました。


“まぜまぜ明太子”って、そういうことだったのですね。益々食欲そそられます。


明太子をまるごと贅沢に味わえる位のボリュームってことですよねえ・・・。


「まぜまぜ○○○・・・」 他の商品でも使えそうです。 チェックしておきます(笑)


感謝!

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。