★ワークショップ☆イベントにチャレンジしましょ! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

こんにちは。

奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。


花止め


花に縁のない私には何のことだかわからりませんでした。


字のごとく、花を止める道具なんですね。



ほら、こんな感じです。


フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

花一輪を飾る時に、固定できずに傾いたままだとなんか不安定です。


でも“花止め”に挿したら、とても自然な感じです。


ガラス模様もきれいです。ガラスの透明感と花って合いますね。


あれば便利なグッズです。


さてさて、こんなかわいい花止めのワークショップをタルト専門店が企画されました。


ケーキも一緒に楽しめる“花止めづくり”。ちなみに、セットで3800円です。


“手づくり体験教室”とはまた違う“ワークショップ☆イベント”※当然ワークショップの運営はガラス工芸店さんにお願いします。


「雑貨やプチ・インテリア、かわいい便利グッズを自分で作る」・・・ほっこりしたものづくりの時間を提供する。そんなワークショップ☆イベントに注目です。


そうそう、“プリザーブドフラワー”や“スクラップブッキング”とコラボしたギフトに使えるグッズのワークショップもいいですね。


ワークショップ☆イベント企画にチャレンジしてみませんか!? 


感謝!

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。