★実力がつく時とは・・・。 | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

こんにちは。

奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。


★実力というのは楽しんでいる時に決してみにつかない。苦労している時にこそ身につく



東レインターナショナル元社長 田中健一氏の言葉です。(「人間学を学ぶ情報誌 『月刊致知』から毎日届く 「今日の言葉」からの引用です。)


30年赤字続きで再建不可能と言われた繊維商社の黒字化を一年で成し遂げた経営者だからこその言葉ですね。


いかがでしょうか?


苦労している時、うまくいかない時は、焦ったり、後ろ向きになったり気持ちがななかなか前に向きません。


も、いやがうえでも何かアクションを起こさざるを得ません。そして、ダメならまた考えて、違う手を打つ。アクションを起こしている時は、気持ちも萎えてる場合ではありませんからね・・・。


この動きながら考え、行動することで得た成果が実力になるように思います。そして、苦労している時の方が濃いように思います。


今日も顔晴りましょう。


感謝!

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。