おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
商品の”色”。”彩り”。は、マーケティングの重要な要素です。
なんて小難しいことではなくて、
要は、「おいしそう!」に見えるかどうか。
それには、色や彩りが大切です。
これはいかがですか?
淡~いほのかな赤。・・・何とも言えない色です。
※この画像では伝わりにくいでしょうかね?(汗;)
おいしそうな色です。食欲をそそる色です!
↓↓↓
◎やはり、“色”や“彩り”は付加価値になりますね。
でも、リンゴの色と言えば、赤です。
↓↓↓
ジャムに赤味が入ると随分と印象も変わりますよね。
普通、りんごジャムの色と言えば、薄黄色(実の色)。
連想する色のギャップもいいです。
”秋映りんご”って?と思われたら→こちら
※このりんごを選んだ理由がわかります。
食卓に、数種類のジャムがあれば朝食も楽しくなります。
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。