★色や彩りは “付加価値”になります。 | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


商品の”色”。”彩り”。は、マーケティングの重要な要素です。

なんて小難しいことではなくて、


要は、「おいしそう!」に見えるかどうか。

それには、色や彩りが大切です。


これはいかがですか?

↓↓↓
フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ
※りんごジャムなんですよ。


淡~いほのかな赤。・・・何とも言えない色です。

※この画像では伝わりにくいでしょうかね?(汗;)


おいしそうな色です。食欲をそそる色です!

↓↓↓

◎やはり、“色”や“彩り”は付加価値になりますね。


でも、リンゴの色と言えば、赤です。

↓↓↓

ジャムに赤味が入ると随分と印象も変わりますよね。


普通、りんごジャムの色と言えば、薄黄色(実の色)。

連想する色のギャップもいいです。



フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ
↑↑↑

”秋映りんご”って?と思われたら→こちら

※このりんごを選んだ理由がわかります。


食卓に、数種類のジャムがあれば朝食も楽しくなります。


感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。