★何事も“慣れ”は禁物です。 | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


当たり前の話ですが、何事も“慣れ”は禁物ですよね。油断して、怪我したり、ミスしたりしかねません。


日常の生活でも同じことです。

私の場合、ランニングもそうです。


ランニング練習と共に、続けてきた【体幹トレー二ング】

昨夏に、腰を痛めたのがきっかけで始めたんですね。


本を買って、見よう見まねで【初級編】を続けてきました。

この本です。

↓↓↓
体幹力を上げるコアトレーニング/成美堂出版
¥1,029
Amazon.co.jp

しかし、慣れと言うのは恐ろしいもので、最初は“ハーハー”言いながらやっていたのに、慣れてくるとだんだんと“こなしてる”んですね。


体も慣れているので、刺激も少ない。

だんだん間延びしてしまい、1ケ月近く空いてしまう始末・・・。


“これじゃあかん!”

ランニング練習もステージアップしたことですし、最近【中級編】を再開しました。


これはしんどい!

明らかに【初級編】より負荷のかかる内容です。

最初は苦手意識が先に立ち、ちょっと敬遠気味でした。


ようやく少し慣れてきました。

週3~4回のペースをキープしたいですね。


それにしても体が固い、硬い。

中級編で思い知らされてます。トホホ・・・。


何事も慣れは禁物ですね。



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。