★奈良マラソン完走記④~走って感じたこと。これから | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


【奈良マラソン完走記④】 これで最後です。


ゴールしたら、その達成感に涙があふれるかなと思っていましたが、そうではありませんでした。


実は、走りながら声援を受けながら、何度か“うるっ”ときてました。


なんでしょうね。


“応援してもらえる”って、やはり嬉しいですよね。

力にもなります。その応援にうるっときてました。


寒い中、長時間、目の前を走り抜けるランナーに声援を送り続けることってなかなかできませんよね。


今回、フルマラソンにチャレンジしてみて感じたこと。

↓↓↓

それは、目標達成や記録もそうですが、声援を受けて気持ちよく走れるっていうのが魅力ではないかと感じました。

逆に、応援なかったら走りきれないんじゃないですかね。


今回は、体調も良かったのだと思います。


“しんどさ”とか“排尿のこと(苦笑)”は別にして、たくさんの声援の中、気持ちよく走れました。


そして、これから・・・。


一緒に初のフルマラソンにチャレンジした友人と、 レース前日に話していたこと。

 

○「奈良マラソン終わったらどうする?」


○「奈良マラソンでゴールした時に、“また走りたい”って思ったら続けるわ


そして、その答えは、「また走りたい」です!


また、今回のフルマラソンのチャレンジは、

◎「自分自身の活性化」になったんじゃないかなと思っています。


「50歳にして、初のフルマラソン☆チャレンジ」

※まだまだチャレンジすることはあって、別に年齢制限も何もないってことです。

↓↓↓

自分次第で、『まだまだ現役。一生現役』なのです。


正直、寒い時期のマラソンは、ちょっときついなあと思っています。


でも、地元の「奈良マラソン」を盛り上げるために、レースに参加することで、10000人分の一の力になりたいなあと思っています。


最後に、

「奈良マラソン」を支えてくださった全ての人に感謝!

また走りたいです!



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。