★ポイントカードと連動すると“相乗効果”あり! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


ポイントカードと連携すると、相乗効果あり

↓↓↓

◎携帯メール販促での集客です。


というのは、

ポイントカードを発行しているお店では、携帯メールの会員入会が弱いのです。


どうやら、先行してやっているポイントカードの方がわかりやすいという理由なんです。


逆にいうと、携帯メール販促はわかりにくい?


こういうことだと思います。


【ポイントカードの場合】

・500円で1ポイントつきますよ、

・20ポイントたまったら、特典差し上げますよ。


【携帯メールの場合】

・入会したら、入会特典差し上げますよ。

・お得なメールが定期的に届きますよ。


どうでしょう?


◎入会特典は、すごくお得感があるんですよ。


例えば、


○居酒屋の場合:ビール一杯無料


○パン店の場合:食パン一斤(半斤)プレゼント 等々。


ちゃんと伝えていないということ。

そして、スタッフが本気ではないということ。


になるわけですが・・・、


ならば、ポイントカードと連動させて、ポイントカードのお得感を携帯メール販促でも活用しましょう。

 ↓↓↓

ポイント2倍サービスを携帯メール会員の方への特典にするのです。★携帯メール会員限定 ポイント2倍デー


お客様にとっては、お得ですよね。


先日、“携帯メール会員☆入会強化月間を発動したお店” から、早速、【ポイント2倍セール】の携帯メール販促が届きました!


【販促媒体】を上手に活かしましょう!




感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。