おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
昨夕届いた海鮮居酒屋さんからの携帯メール。
冒頭のセリフが、秀逸でした!
そのセリフとは・・・、
◎「今日はメールを打つ予定ではなかったのですが・・・」
※このひと言で、つかみはOK!
続いて、
「皆様に是非お伝えしたい目玉商品ができてしまいました。」
とさ・・・。
何気ない言葉ですが・・・、
○緊急性
○予期せぬ期待感
○特別お得感 が、伝わる言葉です。
“予定になかったこと”の告知で、余計にその気にさせられます。
※俄然、その商品が気になりませんか?
予定外のメールを打ってしまった「目玉商品」とは、
“脂ネットリ、とろける旨さの生マグロの中トロ握り寿司”でした。
※“生”かあ・・・! 旨そうですねえ。
○商品の鮮度感が伝わって、益々食べたくなりますよね。
単なる挨拶の言葉ですが、
その“言葉使い”で、随分と伝わり方が変わります。
こういう告知ができるのは、
【携帯メール販促】ならではなのです。
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。