おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
◎私は、“売場づくり”の提案が好きです!
「好きです」という表現は適切じゃないかもしれませんが。
新店オープンやリニューアルと、アプローチは違いますが、
・売場ゾーニングをどうするか
・レイアウトをどうするか
・商品をどう陳列するか。
・商品をどう見せるか、演出するか
・売場の空間をどう埋めるか
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◎現場に立つと、ワクワクします。
以前、製造直売店の開発コンサルティングをした酒造メーカーさんのオープンイベントの当日、お店のスタッフ用はっぴを着て、商品の品出しを率先して手伝っていると、
当時の上司から、『お前よう似合ってるなあ』と言われました。
嬉しかったです。※やはり、現場が好きなんですね。
今、お付き合い先で、「直売店のリニューアル」、「史上最大のお客様感謝祭」の企画が複数進んでいます。
成功の鍵は、現場を預かるスタッフのワクワク感が重要だと思っています!
◎売場づくりのノウハウを活かすも殺すも、現場のスタッフ次第です。
スタッフの活気が、
お店に臨場感のある空間を生み出しますからね!
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“来店してくれたお客様に、「なんか、この店活気あるなあ」
そう感じてもらえたら、ツカミはOK。”
秋の実施に向けて、企画進行中です。
現場スタッフとワクワク感を共有して、
進めていきたいですね。
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。