★売場づくりが好きです。臨場感のある売場とは!? | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

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自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。



◎私は、“売場づくり”の提案が好きです!


「好きです」という表現は適切じゃないかもしれませんが。

 

新店オープンやリニューアルと、アプローチは違いますが、

 ・売場ゾーニングをどうするか

 ・レイアウトをどうするか

 ・商品をどう陳列するか。

 ・商品をどう見せるか、演出するか

 ・売場の空間をどう埋めるか

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◎現場に立つと、ワクワクします。


以前、製造直売店の開発コンサルティングをした酒造メーカーさんのオープンイベントの当日、お店のスタッフ用はっぴを着て、商品の品出しを率先して手伝っていると、


当時の上司から、『お前よう似合ってるなあ』と言われました。

嬉しかったです。※やはり、現場が好きなんですね


今、お付き合い先で、「直売店のリニューアル」、「史上最大のお客様感謝祭」の企画が複数進んでいます。


成功の鍵は、現場を預かるスタッフのワクワク感が重要だと思っています!


◎売場づくりのノウハウを活かすも殺すも、現場のスタッフ次第です。


スタッフの活気が、

お店に臨場感のある空間を生み出しますからね!

 ↓↓↓

“来店してくれたお客様に、「なんか、この店活気あるなあ」

そう感じてもらえたら、ツカミはOK。”


秋の実施に向けて、企画進行中です。


現場スタッフとワクワク感を共有して

進めていきたいですね。


感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。