おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
スイーツは、今や観光地の目玉の一つですね。
ご当地スイーツに、ホテルスイーツが目白押し!
“観光地限定”という付加価値がついて、人気に拍車をかけているのでしょうね!
◎観光情報マガジンにも、スイーツ特集ページがありますからね。
◎今回チェックしていたのは、ホテルスイーツのこの2品。
☆まずは、“ジャンボモンブランケーキ”
マロンと優しいクリーミーな食感がGood!
☆そして、“アップルパイ”
“お土産用に個包装したアップルパイ”を買って、部屋で食べようとしたら、
『うちのは、温かいのを食べてほしいんですからね・・・、お部屋にお持ちしますよ(^∇^)』と応対してくれたスタッフ。
◎宿泊客には嬉しい“スイーツのルームサービス”があったんです。
ここのホテルスタッフの“プラスひと言”は素晴らしい!
このひと言で、“ホット・アップルパイ”は数倍美味しくなりました。
他にも、こんなひと言 を経験。
プラスのひと言で、旅は数倍楽しくなりますよね。
第一印象(ファーストコンタクト)に、残印象(ラストコンタクト)は大切ですね。そんなことを実感した上高地の旅でした。
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。