★Oh!“ワイルドなお酒”のDMが届きました! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


☆“ワイルドなお酒”のDM!? 


これです。

↓↓↓
フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

『氷を入れて、ロックにするぜぇ!

超クール!ワイルドだろぉ!』・・・ですって。


いやあ、やってくれましたよ!

【岐阜・飛騨の酒蔵】 渡辺酒造店 さん。


まさに、今しかできない旬な企画ですよね。


お堅い日本酒業界で、“遊び心”を忘れない姿勢に乾杯!


この柔らか~い発想力センスは見習いたいものです。


単に、流行のギャグを使っただけでなく、

お酒もユニークです。


「ガツンと氷を入れてロックで呑む!」

そんな日本酒を開発されました。


名づけて、『飛騨 ガリガリ氷原酒』。

※チェイサー代わりに氷をガリガリ・・・。



ちゃんと、開発秘話(ストーリー)がありました。

↓↓↓

『夏の冷蔵庫はお茶やジュースがいっぱいで、お酒を冷やすスペースがありません。常温で保存がきき、オンザロックでおいしく飲める冷酒をつくっていただけませんか?」


そこで・・・・、


『グラスの中で、氷が少しずつ溶けても味が薄くなりすぎないように濃醇タイプにつくったお酒』だそうです。


“お客様の声から生まれたお酒”なんですね。


そういえば・・・、

ホストクラブからのリクエスト☆で、

こんなお酒も開発されてましたね。

       ↓↓↓

『日本酒界のロマネコンティ!』


渡辺酒造さんの酒造りのコンセプトは、

『日本で一番笑顔あふれる蔵』です。


この夏も全国に、

“笑顔になれるお酒”を届けてくれることでしょう!!



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。