おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
『これからの経営には、
【個のブランディング】が重要になります。
そのためには、“情報発信”が大切です。』
こんなことを、
先日発行した『月刊☆繁盛レポート』に書きました。
さて、お客様への定期的な情報発信の定番ツールに、
『ニュースレター』があります。
↓↓↓
ニュースレターを手書きで作成すると、情報の伝わり方が随分違います。皆さんはどのように感じられますか?
◎手書き文字とは、
『味のある字』、『人間味のある字』なのですよ。
【手書き文字】は、“個性”です。
↓↓↓
○誰が発信しているかが伝わる
○人柄が伝わる
○その人の気持ちが伝わる
☆画像や映像のように、臨場感が伝わると思うのです。
『○○社長って、ユニークな人なんだ・・・。』って感じです。
「うまく書けないなあ。難しいな」と、情報発信の内容に躊躇しているなら、内容で悩むより、手書きで書いてみましょう。
「お役立ち情報」、「知ってもらいたいこと」など、何か一つ、二つ伝えたいことありませんか。
○会社やお店の近況
○地域のイベントや歳時記
○モノづくりのこと
○お客様の声
・・・等々、身近なネタでいいのですよ。
あなたからの情報発信で、
お客様とのつながり(固定客化)を築きましょう。
何を書いたらいいかって・・・?。
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。