おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
今日は6月25日。
『プリンの日』です。
◎「多くの方に、プリンを食べて笑顔になっていただきたい」
そんな思いを込めて、毎月25日を『プリンの日』と制定されました。
↓↓↓
「プリンを食べてにっこり」→25(2=ニ、5=コ)の語呂合わせですね。※詳しくはコチラ →プリンの日
○手軽なおやつとして定着しているプリン。
そう言えば、スーパーで売られているプリンは3連が多いですよね。
なぜだかご存知ですか?
家庭でプリンを食べる対象を、“お子様2人の4人家族”と想定されているそうです。おやつのプリンは、お父さん以外の3人で食べる単位として、3連にしているとか・・・。
ヨーグルトの場合は、4連で売られているのが多いですよね。これは毎朝家族4人で食べるのを想定しているので、4連にしているとか・・・。
どうでもいいウンチクでした。
☆『今日は○○の日』
“毎日が記念日”と言われる位、様々な記念日があります。
↓↓↓
【記念日マーケティング】は、身近な記念日を販促で実践できます。
便乗するのも良し。自店で設定するもよし。
◎『毎月5のつく日はイチゴの日』
タルト専門店さんから、今朝、こんな“メール販促”も届きましたよ!
あなたのお店も「○○の日」を作ってみませんか。
↓↓↓
【関連ブログ記事】
※“誰の日の発想”もありですね。参考にしてください。
今日のお昼休みには、プリンはいかが!
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。