★ブログ、メルマガ、and 月刊レポート。 | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはよごございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


毎月20日は、『月刊☆繁盛レポート』の発行日。

今回、【第3号】でした。


☆日本唯一 食品メーカー向けマーケティングレポート?!


フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

※イメージです。


実は、2007年から3年間、

同じように月刊レポートを発行していました。

※「月刊できたマ通信」と言ってました。


○やめた理由:「内容が続かなかったから」

  ・・・お恥ずかしい。

 
○復活した理由:「また書かないの?結構役立ってたよ」という声を聞いたから」 ※単純でしょ。


☆今回は、コンサルティングの一環と位置づけてますので、

これまでに、ご縁があった方にだけにご案内しています。顔と名前が一致し、会社の状況もある程度知っている方ですね。


レポート書きながら、

“勝手にコンサルティング”しています(笑)

 ↓↓↓

「A社長には、このことを声を大にして言いたい!」

「B社長なら、この提案すぐ実践できますよ!」

という感じです。


伝わっているかなあ?

そろそろ感想を聞いてみよう。


レポートは有料なんですよ。


ブログやメルマガも書いて、さらにレポートを書くのはどうかなと思いましたが、それぞれ“位置づけ”が違うので、書き分けています。


同じテーマでも、切り口が変わったり、伝える内容が違ったりしますね。


いずれにしても、

いろいろな形で、【情報発信】することで、自分自身の思考の整理になっていますので、すごくプラスになっています。


このプラス効果が、ブログにも反映されますように・・・。



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。