★ぶらり図書館巡り~休日の午後の過ごし方 | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

こんにちは。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


午後から、ぶらっと図書館に行ってきました。


借りていた“池井戸潤さんの小説2冊”を返却しました。


 『下町ロケット』  と、『空飛ぶタイヤ』


※中小企業VS巨大企業という構図がわかりやすい。

※テーマが、“宇宙ビジネス”に、“リコール隠し”。

 実際あった事件や社会問題を取り上げられているので、読んでいると実感 が湧き、面白かったです。

  

〇本日のお目当ての本は・・・、


先日立ち寄った書店の

思わず足を止めた大胆POPがある売場 で、

 チェックした本。

   ↓↓↓
フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

・・・のはずでしたが、

???

「東京・・・?」タイトル出てこない、

作者名も忘れてる・・・。

図書検索機では、うまくヒットしない。


仕方なく、

書棚を順に回り始めると・・・、


ラッキー!ありました!

↓↓↓
フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

ついでに、

シリーズの『スタンドバイミー』も借りてきました。


◎小路幸也さんの本は初めてです。

・・・早速読み始めます。


休日の午後もひとコマでした。


感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。