おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
【秋田の繁盛居酒屋さんから届いた携帯メール】より
↓↓↓
新メニューの半額セールやるそうです。
◎日替わりで・・・
◎5日間限定で・・・
◎日替わりの新メニューを一つ紹介・・・
19日は、「親父のスネかじり焼き」ですって!
※ユニークなネーミングですね!これでつかみはOK。
☆新メニュー導入の際は、まず食べてもらうことが大切。
日替わり半額キャンペーンくらいのインパクトで告知して
もOKです。
いつも話している、販促の【大儀名分】を明確にしてくださいね、
単なる安売り(ディスカウント)ではなく、
安売りする理由が明確になると、付加価値になりますからね。
【新商品(メニュー)の場合】
手っ取り早く価格訴求もありですけど・・・。
↓↓↓
◎1000人試食キャンペーン
:イベントにして、盛り上げて、拡げる。
◎お試し価格で提供!
:こうすると、単なるディスカウントではなくなる
◎新商品モニター・キャンペーン
:モニターから口コミを発生させる。
モニター(お客様)の声で拡げる=「第三者評価」は効果的です。
【新商品】は、
手間暇かけて、知恵を絞って生み出した☆期待の星☆
しっかり、プロデュース(演出)してあげてください。
活かすの殺すも、現場の人にかかっています!
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感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。