★新商品をプロデュース! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。



【秋田の繁盛居酒屋さんから届いた携帯メール】より

        ↓↓↓
新メニューの半額セールやるそうです。

◎日替わりで・・・

◎5日間限定で・・・

◎日替わりの新メニューを一つ紹介・・・

 19日は、「親父のスネかじり焼き」ですって!

 ※ユニークなネーミングですね!これでつかみはOK。


☆新メニュー導入の際は、まず食べてもらうことが大切

日替わり半額キャンペーンくらいのインパクトで告知して

もOKです。


いつも話している、販促の【大儀名分】を明確にしてくださいね、


単なる安売り(ディスカウント)ではなく、

安売りする理由が明確になると、付加価値になりますからね。


【新商品(メニュー)の場合】

手っ取り早く価格訴求もありですけど・・・。

   ↓↓↓

◎1000人試食キャンペーン 

  :イベントにして、盛り上げて、拡げる。

◎お試し価格で提供! 

  :こうすると、単なるディスカウントではなくなる

◎新商品モニター・キャンペーン 

  :モニターから口コミを発生させる。                  

   モニター(お客様)の声で拡げる=「第三者評価」は効果的です。



【新商品】は、

手間暇かけて、知恵を絞って生み出した☆期待の星☆

しっかり、プロデュース(演出)してあげてください。

活かすの殺すも、現場の人にかかっています!




【関連ブログ記事】

目の前演出サービスで、名物販促になった!



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。