★社員スタッフの本能を刺激しよう! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。



「お客様の本能を刺激する」・・・お店の特性(強み)の伝え方として

昨日のブログで書きました。

 ※合わせて読んでくださいね⇒こちら


それ以前というか、

何よりも社員スタッフの本能を刺激することが大切です!


彼ら彼女らが、ワクワク、楽しくしていないと伝わりません。

「おいしいんですよ!是非食べてください。私がおすすめしますよ」

という気持ちでいないと伝わりません。


そういう意味では、

商品やサービスの良さや特性(強み)を

生かすも殺すも、現場のスタッフ次第だということですね。


彼ら彼女の表情、行動(立ち居振る舞い)、言葉が

お客様の本能を刺激しているのか!?ということですね。

   ↓↓↓

目の前で調理されたアツアツできたての料理で、お客様を

釘づけにしても(本能を刺激しても)、それを提供するスタッフ

元気がなかったら一気にお客様の気持ちも冷めてしまいます。


結局は、人が決め手です。


ワクワク楽しく!

お店のスタッフ皆なの本能を刺激していますか!


まず社員スタッフ自身がワクワク、楽しむ。

そのやり方でお客様に伝えるようにしましょう。



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。