おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
2月14日。
バレンタインデーですね。
個人的には、特にときめくこともないのですが、
フードビジネスコンサルタントとしては、
販促として、見過ごす訳にはいきません。
バレンタインデーに売れるのは、チョコだけではありません。
便乗販促ならぬ、“あやかり販促”の絶好の機会です。
なんと言っても、市場規模は推計で1300億円と言われています。
※ちなみに、クリスマスギフトが7000億円、母の日は1200億円。※【記念日ギフト】は大きなマーケットなのですから・・・!
ちょくちょく話題にしている
練製品メーカーさんもやってくれています。
ほらね!
☆ハート形の天ぷらが、食卓のおかずに並ぶなんて、
とってもユニークじゃないですか!?
百貨店の売り場で聞くと、
毎年人気なのだそうですよ!
”紅白のバレンタイン天”のコンビもあるみたいです。
さらに、ハート型の天ぷらにLOVEの文字が!
【モノづくりの現場レポート】
◎LOVEの文字に注目!好きな文字が書けるそうですよ。
◎高温の油で揚げても、色落ちも文字崩れもしないんですよ! 【特殊な技術】を使っているそうです。すごい!
※『父の日』ギフトで活躍済み!
笑い(^∇^)が取れただけでも、販促としては大成功です!
食卓に並べるのもよし!
お昼のお弁当に入れて、「サプライズ弁当」もいいかもしれませんよ!
ご主人に、お父さんに、息子さんに・・・いかがですか?
☆これから春にかけて、【記念日ギフト】が目白押しです。
皆さんのお店の商品・サービスも、
“あやかり販促”で、積極的に仕掛けましょう!
☆「バレンタイン天」 詳しくは コチラ
★「ハートのさつま揚」 詳しくは、コチラ
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。