こんにちは。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
こういうのも、「引き寄せの法則」と言うんでしょうか?
昨日訪問した会社での打ち合わせの一コマ。
新しい取引の引き合いが来たとの報告がありました。
その店のチラシを見せてもらったら、
○一昨日に私が行った店と同じ支店のチラシでした。
「あれ昨日行きましたよ」と私。それが1月15日。
○「実は、私も先週たまたま通りがかって、
立ち寄ったんですよ」と社長。それが1月12日。
○そして、引き合いがあったのが1月14日。
なんと、この数日の間に、
我々はこのお店に引き寄せられた感じです。
実は、昨秋新たな販路として始まったある農産物直売所との取引。
そこでの年末の好実績を確認したがごとくのタイミングで、
同業種のお店からの引き合いでした。
アクションを起こせば、コトは動きますね。
そして、チャンスはやってきますね。
起きることは偶然ではなく、必然ですね。
そんなことを実感しました。
当然、この会社の今年の営業販路策の一つに加わっています。
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。